ファンを増やす方法。読者をリスナーを顧客を増やす。

前話: 心を保つために開き直る。
次話: 進撃の巨人のラスト。(ネタバレ有り)

  配信も、Storysのような書き物も

セールスの場合はお客様を、増やす、と考えた時に。


 私がいつもおもうのは
【リピーター】が欲しいし、【常連、リピーター、継続契約のお客様】の維持が
【成功の秘訣】だと思うわけです。

  一期一会で、その時だけ、じゃなくて。


 【付き合う年数】も大切だけど
どれだけ【私の作品や配信に来てくれるか】も大切。もちろん来れないときは、来れないなりの【推し方】がある。

 どんな形でも長く自分を【応援】してくれる人を、つくる。

 そして【熱狂的ファンを数人つくる】ことが大事。

 それこそヲタクみたいな、リピーターがいると【最強】です。

  ヲタクの凄いところは
全力で推す。
  枠主、配信者、作家がドン引きするくらい、配信を聞きに来るし、再生回数も増やすし、グッズも買い漁る。

  来れないときは、来れないなりに
【推しを拡散】したり

 【推しが居なくならないように、なら全力で尽くす】のが、ヲタクといっても過言ではない。

 一般人には、理解し難いものが、そこにある。

 そしてルールがある。

【枠主、配信者、作家などの推しが本気で嫌がったら引く、引き際】です。


 悲しいけど、私も推しにドン引きされたら、引きます。だって深追いしたら嫌われます。これは。


 推しが【望む範囲で推す】のが礼儀です。

  ファン数増えないひと

 アクティブ。


【みんなに知られるように企画に出たり、枠周りしてみたり、記事書きまくってツイートシェアしたり】してみるといい。
 

 少しずつ、少しずつ
ファン数は、増えていく。
【君を知らない】とファン数増えません。知られるように、すればいい。

  ファン数だけ増やしてもそこに
【リピーターが何人いるか】も大切です。

続きのストーリーはこちら!

進撃の巨人のラスト。(ネタバレ有り)

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。