声優 梶裕貴 かじさじ!Spoon Award(スプーンアワード)授賞者をguestへ

前話: 進撃の巨人のラスト。(ネタバレ有り)
次話: 推しがFEVERするまで推す。青天を衝け!

 移動中も書けるものは、書く。


 SpoonとTBSラジオのコラボレーション。

 私も縁があるTBS。ここ、StorysもTBS関係者各位、読んでくれていますか?!もしかして?!
  こんにちは!
 たちばな ことね、館花 琴音、ことねぇと申します。
  Spoon配信者の熱狂的なファンです。
 TBSも大好きです!推してます!!

  ヲタクなので、異常に推すため、ドン引きしないでください。悪気ないんです。

 TBSラジオ、Spoon同時配信のかじさじ。
  アクティブ凄いので、生放送じゃなくて、CASTで聴かせていただいてます。
  【芸能人と素人配信者】
  【声優と素人配信者】
【芥川賞作家と声優】

 私が、こんなのあったらいいなと1度は思い描いた【妄想】が、現実になって、もちろん私以外にも同じことを考えていたひとがいたからこそ、夢のようなコラボレーションが
  【本物に】


 コロナで。
 東北大震災で。
 生きていくの、辛いな、とか。
 笑えないほど、落ち込むこともある。

 なのに私はヘラヘラ笑って
【大丈夫だよ】なんて言ってしまう。
全然、大丈夫じゃ、ない。

 笑えないときもある。
  しんどくてつらくて。
ヘラヘラ笑わずに
素直に自分を表現したい、ときもある。

だけど
【笑顔は相手への贈り物】だと思っているから
  目の前の相手を
不安にさせたり、したくない。

 自分の哀しみは、独りで噛み締める。防波堤に自分がなる。広めない。悪意も噂も、私で止めてみせる。エレン・イェーガーがしたようにね。

 独りで部屋で泣く。
 その涙を拭いて、子供には笑顔で優しいお母さんとして、そりゃ怒りすぎてることのほうが多い。叱っているのか、わからないときもある。

  仕事も、私は元気だけど
 子供の体調で出られなくて、休み明けに
気まずい雰囲気の中、出勤している世の中のワーキングママたち。偉いです。皆自分を褒めよう。


家庭で旦那と仲良くできてない奥様方も、
  実の両親から否定され続けてきた全ての人達も。

  自分を褒めよう。

 自分だけは、自分の味方。

そんな私は【声で繋がる】配信者さんたちに
たくさんたくさん
エネルギーを貰っています。
 声優さんたちからは
楽しくて笑ったり泣いたり
疑似体験しながら
  素敵なアニメ作品に命を吹き込む声優さんに
  敬意をこめて。

 心臓をささげよ!

 【希望】が【ラジオ】や【配信】にあると、私は思う。

 そう思ったから
ずっと推しています。
  これからは
【ラジオ】の時代です。
  
Spoonアワードの授賞者が
ゲスト出演していくのを
 聴きたいと思います。
さあ、チェックしてください!
【新しい風】の
sound next GENERATIONS、も要チェックしてください。私がStorysに書いた全ての配信者さんをチェックしてください。
  度肝を抜きますよ。

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

推しがFEVERするまで推す。青天を衝け!

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。