ことねぇCHOICE4月号 今月のおすすめ配信者さん SAKU/かずかめ/ravel(Spoonから)

前話: 私の記憶はジグソーパズルことねぇ。
次話: 女は秘密を纏う。ミステリアスな方がいい。

  今月から1年間、来年度3月まで

Spoon、standFM、ツイキャスなどの
私がよく聴きに行く配信者さんの紹介を
【文章で推し活】させていただきます!

パーソナリティ文章書きますのは
【文章の奇術師、魔術師】えー。なんでもいいけど文章を調理して生きています!ことねぇです!SpoonとstandFMでは配信者としても活動しています。

 Spoonでは800fanです。丁度1年間ですので来年度にはきっと1600fan・・・行ってないとおかしいですよね?!でも行ってないんだろうな。

 目標は1000fan超えて、企画に呼ばれるくらいになりたいですが、育児しているママで仕事もあるので誘いずらいとおもいます。それでも何件かお声かけもらうのでありがたいです!

 さて
1人目、SAKU。さっくんです。
ふぁい、と打つと∮このマークが。
あとn、えぬ、ね。

∮nかな。推しマークない人たちもいるんですけど。

 彼の声は【紳士】です。バトラーというか、高級ホテルの支配人とか、大手企業の社長さんとか、CEOのような話し方と声質をしています。

 しかも性格も真面目です。

あ、予想外なことは【志村けんの声真似ができるところ】ですかね。

 ・・・はい?ビックリしました?もう一度いいますよ。【志村けんの声も出せる紳士でバトラーで社長】ってどんな?!ですよね?!

普段はイケカテなんです。イケボなんですが、スイッチが入ると、志村けんになるんです。え?私がただのイケカテを記事にするわけないでしょ。おもしろくもなんともないもんね、それは。

 Spoon 検索【SAKU】または∮n。


2人目は
【かずかめ】さんです。

Spoonで検索【かずかめ】で出てきます、メインはCASTなんですけど、配信もされます。

 イラストアイコンにしておりますが
かずかめの順で並んでおらず、【かめかず】で並んでいます。
Spoonのアカウントはかずかめなのに、使用者は【かめ】さんで
Twitterにいるのは、かずかめさんだけど【かず】さんなんです。

 ねえ?!2人とも、ややこしくないですか?!

 でCASTの2人の仲良しトークも面白いんです。KinKi Kidsを彷彿する仲良さ。どちらもイケボなんですが

かめさんの、寝たままの吐息配信は、耳から死にそうになるので気をつけてください。
  だから怖いんだよ、イケボは!!

しかもですね、枠がおわったら終了して閉じるじゃないですか!かずかめの配信は、みんなが落ちていくスタイルで、枠主が見送るのです!旅館かホテルじゃないんだからさ!!
 知らなくて、私1人ぽつん・・・

『ことねぇ!なにしてんの!落ちなよ!!見送るだからさ』と何度か怒られました。
 ビックリした・・・みんな落ちていくからアクティブゾロゾロなくなってカウントダウンされていくの。

 Spoon 検索【  かずかめ  】

3人目は
【CHOICE経験者 ravel】くんです。

あ、意外性ないとか、CHOICEなら当たり前と思ったことでしょう。

 彼は、トーク力が今ひとつ!なところは、ある。(失礼)だけどね、これはいいの、これからスキルとしてついていくから!!

 ravelくんの【声質】がめちゃくちゃいい。
 最初きいたとき、プロの声優さんかと思いました。声が、通ることと

 滑舌もいいし、セリフを読ませるとそれもまた上手い。声劇でこれから伸びて行く人です。

 声質から想像しにくいのですが、
ちょっとだけ、ちょっとだけ【臆病】な一面があり、慎重です。

そこが、またいい。
 慎重だからこそ、ひとつひとつ、確実にステージupしていくことで、開花していく人だと思います。


 共演したり企画も
ぴよめさん、とかひかねぇとか
 物怖じしないし、人当たりもいいし
 あとはね、【知られる】ことなんじゃないかと。思うのよね。

 知らないのよ、CHOICEにもなったけど
みんな、ravelを認識してください。聴いた声は、脳に刻むんだよ。忘れないで。

記憶に残さないと。
声ってそういうもの。

近所の面倒見のいい兄貴って感じもするし、歳上のお姉さんに可愛がられる弟にもみえるから、得だとおもう。


 Spoon 検索 【  ravel  】

NEXT STAGE  5月号へ。

 

続きのストーリーはこちら!

女は秘密を纏う。ミステリアスな方がいい。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。