女は秘密を纏う。ミステリアスな方がいい。

前話: ことねぇCHOICE4月号 今月のおすすめ配信者さん SAKU/かずかめ/ravel(Spoonから)
次話: 勘違いから始まる。

女は全部だしちゃだめ!


 赤裸々に全部話しているようで
【コア】な核心は、誰にも話してはいけない。
 それこそ親友であっても恋人であっても、全部話しているようでなにか秘めた隠し事がある。

  私は【なにか秘めてる】とよく比喩されるけど

 誰にでもあるけど
【墓場まで持っていくと決めた】ことがある。

 話すなら私は最初から話すようにしている。途中で【やっぱり自己保身のために話そう】みたいなことは、しない。

 話すのか
話さないのか
最初に決めて、必ず貫く。

 それを途中で破ると、必ず傷つく人がいるし、自分自身を信じられなくなるからだ。


 【自分で決めた約束は守る】
それは約束した相手のためではない。

【自分との約束】だから。

その結果、
どんな結末が待っていても
運命と呼ぶ以外他にはない
By   HEAVEN 浜崎あゆみ



 そう。
たとえ地獄をみるとしても
ボロボロに傷つくことが先にあるとしても
そこを目指すと決めたのは
誰かにいわれたとしても勧められたとしても

他人にいわれたことがキッカケだとしても

自分だ。

 私の人生は、私が決める。
その結果、絶縁されようが誰か離れようが
それでも居てくれる人がいるから
 その人たちと未来へ進む、だけ。

続きのストーリーはこちら!

勘違いから始まる。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。