YouTubeで損保ジャパンの講義を受ける。

前話: +α。
次話: 精神状態と流星群。

 あーもおおおおお!わっかんない!!



 そもそもね?私ね?勉強大っ嫌いなんですよ!高校進学校にしたのも、小中トップクラスの成績だしたのも、祖父母から褒められるためとか、好きなことするのに大人を黙らせることが目的で、勉強大っ嫌いなんだよね。

 再試、追試、赤点。
とっちゃうけど。必死よ。

頭良くないのよ。
  たぶんね、馬鹿なの。
単純だからね。でもね、単純だからこそ、立ち直るのめちゃくちゃ早いからね?!

 あのさ、【頭脳明晰】なひとが、【鬱、潰れる、自殺する】から。

 真面目すぎると悲劇なんだよ。

 開き直るって、選択肢がないの。

恥かいてもなにしても【生き延びよう】が、ないのよ。


 いいんだよ
負けても!失敗しても!転んでも、いい。それこそバツイチバツ2、まあ、バツ2は自分に問題あるかもねーだけど、いいじゃん。本人が生きて行く分にはさ。
  

 【犯罪侵さなきゃ自由】よ

ちゃんとやることやっていたら、あとは【自由】よ!好きに生きていいの。

 こうじゃなきゃだめとか、まあ、世間的にあるけどさぁ、それ誰のためなのよ。

 知らんがな。

 日本はみんな一列ならえだからさ、個性飛び出すやつオカシイ扱いだからさ。

 そりゃそうかもしれないが、

いま令和だからね?
でさ、コロナ渦だよね?!
  もうさ、いままでの常識じゃ通用しないからね?!

 いままでのやり方にしがみついたらダメなのよ。これも、また過ぎ去るの。

 成功して紙吹雪、お祝いわーい!幸せ真っ只中でもまた過ぎ去るの。

 不幸も同じよ。

 永遠に不幸なひともいないし、永遠にずっと成功し続けてる人もいない。

 幸せななったり、不幸になったりしながら、みんな生きてるから。


 だから楽しいんだよ

ずっと成功し続けてたら調子にのるしさ、不幸だったからこそ、のし上がろうと思うんだから。


 楽しみながら生きたらいいんだよ

そしてまた試験。

 落ちたらまあ、怒られるんだよ、オフィス長に。

  怒られたくなくて。私は。

 それで必死になる。けど
 怒られたからって死なないよね。
 うん。いや、私はやっぱりヤダな。


 YouTubeの動画みて丸暗記して挑みます。
【暗記】しか私の武器ないわ。

続きのストーリーはこちら!

精神状態と流星群。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。