コントロールする同性(フレネミーママ友)が言いがち【貴方が心配。貴方の為を思って】だいたい自分のため。

前話: 願望を現在進行形で書いておく
次話: 推しといつか1分でいい話せたら。憧れの人と友達になるのは夢物語。でも1分くらいならいつかコラボして話せるかもしれない話

【貴方が心配、貴方の為を思って】と連呼する【友達と名乗るフレネミー】は、避けましょう。戦ってはダメです。


 そういうことを言ってる奴が
【犯人】だったからです。

 過去に悪評流したママ友
グループから私だけ疎外されるように誘導したママ友

  読んでると思うのよ、ここもね。

 気づいてないと思っているのでしょうが、ずっとわかっていて、話を私が合わせていたとは思わない。

 私を【ばか】だと思っているからです。

 いちばん怖いのは【相手がばかだと思い込んでいるとき】です。


 頭を良く演出するのは、役者とか、役柄じゃないと無理です。


 でも【ばか】は、誰でも演じられるのです。

 私が頭脳明晰というわけではないですよ。

  私はそうやって、相手が本当に信頼できる相手なのかどうかを

 みます。

  【人柄、人間性】で判断する人は
ばかだからと、バカにしません。
  人として、敬意を払って交流します。そしてそういう人達こそ、友達になったり、恋人になったり、仲間になったりできます。

  【マウント】をとる人
は、だいたい自己肯定感が低くて、承認欲求が強く、誰かを自分より下げないと自分が惨めで居られないから、相手を下げ下ろしたり、

 バカにしたり
  【心配】を装って、近づいて【友達】のようなフリをして、足を引っ張り

 めちゃくちゃ仲良くなった時に
【裏切り】ます。だからそういう
【フレネミー体質】の輩に好かれたり身近に置いたらいけません。

 人間不信になっていきます。

 【サメの群れで泳ぐマグロ】になっては、いけないということです。
 【ハイエナの中にいるヒツジ】になっては、いけないということです。


 本当に【強いひと】は
【弱者を護ります】

【器の大きさ】がそこで知れます。


 あら、失礼。
 悔しいかな?私が無事で。
 悪評だっけ?あとインターネット(LINE)で騒いでたり、悪口ランチ会だっけ?
  【ご苦労さま!】大変だね!それで?

 だれか友達できたかな?!
 がんばってね!
 

続きのストーリーはこちら!

推しといつか1分でいい話せたら。憧れの人と友達になるのは夢物語。でも1分くらいならいつかコラボして話せるかもしれない話

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。