私の友人は源しずかちゃんタイプが多い

前話: SiNくん SPOON配信者 (とてもつよい) 俺にはメンヘラになってもいいよ。
次話: Every Little ThingのUNSPEAKABLE。通報は、1、警察から。それでもダメなら児相、児童相談所。

  私の友人は

ドラえもんの【源しずか】ちゃんタイプで

頭が良くて優等生、容姿端麗で
とても慎重、適度に力をぬけて

 いざというとき
とんでもない力を私に貸してくれる。

 【私が頭脳明晰である必要がない】のです。

 私の友人たちは、頭脳明晰で
しかもその力を惜しみなく私を助けるために使ってくれるめちゃくちゃいい人で。

 私はおっちょこちょいでどうしようもないんですが、
  ペットのように可愛がってもらっているのかな、と。

 犬のように懐いてしまうところが、私にはある。

  また【一途】です。たくさんのひとを好きになるけど、その人をどこまでもどこまでもずっと

 その人が私を切るとか、嫌いにならない限りずっと私は
 ついていきます。

 相手が私を好きなうちは、いい。

 相手に嫌われた場合

 【無理】となられますが。

 それは、誰もがそう

嫌われることも、ある。

 心配しすぎて私の【お母さん】のようになってしまう、友人やママ友もいます。


 心配しすぎの人は
【完璧に出来て当たり前】な性格の人が多くて、ミスしたり、クレームに人一倍怯えている人だと私は思っている。


 確かに取り返しがつかない事がこの世にある。

 なので
【心配症の友人やママ友】のありがたさを実感しながら。

  みんな【私に無いものを持っていて私には居ないと困る人達】です。

 【足を引っ張る人、マウントとる女、ひとを疑ってばかりの人】は、要らないです。

 信頼関係がないので
 私と無理して付き合わなくていいですよ。マウントとる人にいたっては、私といると【コンプレックスささりまくる】ってことだから、私と一緒にいなければいいと思うのだけど。


 【相手の気持ちを考えて行動】しましょう。


 

 

続きのストーリーはこちら!

Every Little ThingのUNSPEAKABLE。通報は、1、警察から。それでもダメなら児相、児童相談所。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。