Every Little ThingのUNSPEAKABLE。通報は、1、警察から。それでもダメなら児相、児童相談所。

前話: 私の友人は源しずかちゃんタイプが多い
次話: 本屋大賞は読者が選ぶナンバーワン。芥川賞、直木賞は作家という審査員が選ぶプロのナンバーワン。この違いがわかるか。

  私は、最初近所から【警察】の通報だったおかげで


 児相も来ました、昨日。
なう(2021/05/29 )

  子どもが連れていかれるのかと思って、震えました。精神的にショックが大きくて、Twitterにも浮上できませんでした。

  私たち夫婦がどんなに頑張っても

【子どもが小児良性てんかんで癇癪を起こしやすい】ことは、他人にはわからない。

 叩いて叫んでいるのか
癇癪で叫んでいるのか、の判断は
【叫び声】からわからない。

 他人は子どもが死ぬかも!とおもう。そういう誤解がないように。

  通報しないと死ぬ子どももいるから

通報も必要なこともわかる。

  虐待しているなら、そうなんだ。

  ただ
  何度も注意をした、旦那もこの一年間、朝早く夜遅く、土日は自身の実家へ帰る。
 私は独りで週末を過ごす。

 家族ってなんだろう?

 私、上の子は妊娠8ヶ月まで
【唾液過多つわり】があって、Storysで
1万9000いいね!をされている記事です。

 一時間ごとに吐きつわりながら
8ヶ月。

 下ろしてしまおうか、とよぎるくらい、吐くことが辛かった。

  やっと産んで、2人目もなかなか出来なくて、やっと産んで・・・


 怒りすぎているかもしれません。
 趣味に没頭してわすれていることも、あるかもしれません。
 私自身、子供時代、両親じゃなくて祖父母から育てられてて

  温かい家庭、とか
 普通の家が、お母さんがいてお父さんがいて、お母さんに【愛してる、大好き、大切だよ。自分を大切にしてね】

 そういって抱きしめて貰いたかったけど1度も、ない。

 進撃の巨人のヒストリア・レイスのような過去が、私にもある。

 おじいちゃんが、そのぶん、愛情をくれたから

 忠犬ハチ公のように
おじいちゃんがいたから、グレなかった。

 連れて、いかないで、ください。

 私から息子まで、奪わないで、ください。
  なんでもするから、気をつけてるけど

何度言っても、長男は
叫ぶ。

  朝、登校するときも。

 なにもしてないわけじゃない。全てやって、出来ることぜんぶやって、失いたくないことがある。

  小説を書くことも
推しを推すことも
  子どもも
諦めない。

 諦めてはいけないことがある。

 ただ順番があるのかな。ひとつひとつ、片付けていく。

 お願い、私が
戻る場所がありますように。
待っててくれる人がいますように。

 私を忘れないで。たとえ
なかなか逢えなくても、声を聴けなくても
私を忘れないで。
  ただ、普通の温かい家庭が
欲しいだけ、なのに、そんなに私が望むことは実現できないものなのかな。 
  お腹を切って(帝王切開)までしたのに、
通報したひとが心配してくれたのは、わかるけど。

  私も子どもに叫ばせないように、するしか、ない、のかな。旦那も叫ぶの辞めてくれるのかな。

 脳内でUNSPEAKABLEが
Every Little Thingの
UNSPEAKABLEが流れている。

#子どもと母親
#ことねぇ

  

続きのストーリーはこちら!

本屋大賞は読者が選ぶナンバーワン。芥川賞、直木賞は作家という審査員が選ぶプロのナンバーワン。この違いがわかるか。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。