翌日に手のひら返しをする社長さんからの契約は要りません。解約前提で来る人から契約を貰ってはいけない話

前話: 孫子。最強の戦法。【熱狂的ファンが1人でもいるか】
次話: ゆにぷれ!すとぷり!時代は2.5次元アイドル!声でバズれ!

 コンプライアンスがあるので 特定されるようなことは、書きません。



 営業マンなら共感していただけるかと思いますが
【翌日に手のひら返し】する人間は
 【契約】もそうだけど
 友達、家族、恋人、仲間、なににするにしても、【付き合わない】を選択するべきです。

  その人は【必ずいつか貴方の足枷】になるでしょう。

 契約して解約するようなひとから、そりゃね?お金に困って解約することは、あるけど入る前から解約前提のひとは、無理して契約しなくていいのでは?!と本気で思うわ。


 私は40歳
現在(2021/06/20 )です。

 40年間生きてきて思うのは
【裏切らない人は裏切らない】という方程式です。

 裏切るひとは【最初から裏切っているのですが相手が気づいていないだけ。詐欺師のように友達のようにそばに居る】ためです。

 ところが
人はいつか

【自身を大切に出来る】ようになると

【違和感を感じる】ようになります。


 その【違和感】の相手との付き合いを
減らすようになります。

 そして

【自分を大切にしてくれる人を大切にする】ようになる。

 自分を大切にして
自分を大切にしてくれる人を大切にする。

 すると
【足を引っ張る人間を見極められる】ようになります。


 未来を見据えて、動くべきです。

 1ヶ月後
3ヶ月後
1年後
そして10年後くらいは
見通す。

  その【未来にいるひととつきあう】

成人したら【プライベートで付き合う人間を選びましょう】


 仕事は人間の好き嫌いで選ぶことがないようにしましょう。


 #ヒトを見極める
#宙船
#TOKIO
#誕生祭
#ことねぇ



 

続きのストーリーはこちら!

ゆにぷれ!すとぷり!時代は2.5次元アイドル!声でバズれ!

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。