【かまいたちの夜】【弟切草】のサウンドノベルにハマった女子高生の話

前話: 山村美紗と西村京太郎のピアノ連弾ならぬ小説連弾と世界観。
次話: 【相手の求める正解】じゃなくて【自分がしたいことをする決意】

  私は女子高生のとき

ジャニーズにハマるんじゃなくて
【かまいたちの夜】と
【弟切草】という
【サウンドノベルという名前の小説に恋してました】

 ハマりすぎて
全部クリアしてエンディングをみようとしたアホです。

 私は【本】が好きです。
ただ活字中毒のように【オールジャンル好き】ではなくて。

【私の好きな特定の本のみ好きな偏食の本好き】です。

 本が好きとか本のオタクを名乗ろうとして
【その程度でオタクとか言わないで!】と説教されたことがあるので

オタクって一時期気持ち悪いとか、偏見あって【嫌われて】いましたけど。

コスプレも流行り
オタクのアイドルしょこたんが産まれ

人気のコスプレイヤーは芸能人のように稼ぐ。

 声優もメジャーになり
いまでは声の配信者
【Spoon配信者】が流行する時代。

【コロナ】で
【オタクの全盛期】に。
陽キャはリモート対応で【ストレス】が溜まり
陰キャはリモート対応で【活き活きする】時代。

そのかわり、【修学旅行】や
【LIVEやコンサート】などの
陽キャや陰キャ関係なく
【希望を与える芸術活動】にまで影響しているのは、悲しいです。コロナで。


 だけど
【リモート】になれると
世界も広がります。
イメージとしては【ドラえもんの21世紀の世界観を真似ていけばいい】

もう、お手本が【漫画】である。
オタクは気づいてたんです。

いつか【花札こいこい】
【トランプの大富豪】のように

世界が180度ひっくり返る、ことを。

 かまいたちの夜、弟切草に込められたストーリー。

 我孫子武丸先生と長坂秀佳先生の
描く世界観は

 【人間の残酷さと、希望】をうまく
【サウンドノベル】そう
【音楽】と【小説】で表している作品なんです。

 インターネットで検索したり、YouTube検索すると【かまいたちの夜】も【弟切草】も出てきます。
ホラー展開が苦手だと厳しいかもしれませんが

ぜひ、この世界観に触れて欲しいです。

私はいつか自分の文章で
【サウンドノベル】の【原作者】になりたいと思っています。
誰か!!私の作品で
【サウンドノベルゲーム】作ってください!

その前に我孫子武丸先生や長坂秀佳先生に認知される書き手になれるように頑張ります。

#山村美紗
#西村京太郎
#我孫子武丸
#長坂秀佳
#鈴木光司
#東野圭吾
#書き手
#台本師
#サウンドノベル
#かまいたちの夜
#弟切草

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

【相手の求める正解】じゃなくて【自分がしたいことをする決意】

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。