【相手の求める正解】じゃなくて【自分がしたいことをする決意】

前話: 【かまいたちの夜】【弟切草】のサウンドノベルにハマった女子高生の話
次話: Twitterトレンド1位。ハッシュタグ。8月はTBSラジオ。かじイベ。Spoon

 アダルトチルドレンになると

毒親の顔色をみて、毒親が求めることをすれば褒められて、そうじゃないと避難されて批判されて、親の言いなりになることを望まれる。

 【なにが正解か】じゃなくて




 【私はどうしたいのか】に焦点をあてるだけなんだよ。

 それがめちゃくちゃ怖い。
 自分の感情に向き合うのが怖い。
頼まれてもやりたくないことは、やりたくない。

 だから根底に私は、きっと
【意志がある】

 もともと強すぎるくらい
【意志がある】のかもしれない。

 それを抑えて

【親が求める良い娘を】
【祖母や叔母が求めるいい孫や姪を】
【演じてきた】

 進撃の巨人の【ヒストリア】が

【もういい子をやめる!私は悪い子!】といって【自己主張】して
最後は【女王】になるシーンがある。


 悪い子、でもいいのかもね
 犯罪をするわけじゃない

【自己主張】するだけ。

その自己主張をすると毒親たちに批判されて避難されていたから
めちゃくちゃ怖いよね

まるで【自分の好きなことや好きな人を選ぶと電気ショックうけてきた実験用のモルモット】のようだもの。

また【電気ショック】をうけるのかもしれないって。


 違う。

 違う。そうじゃないよって

自分の意志で選んでいっていいと
【みんなも投票しよう】
あなたの【選ぶ1人のCAST配信者を】
【Spoon配信者】を。

かじイベ!

 #かじイベ

#進撃の巨人
  進撃の巨人が教えてくれた【教訓】は
 【自由】ということ
【選択できる】ということ

【奴隷や虐待のような悲劇の連鎖は地鳴らしで止まる】
 止まるけど、それは
とんでもない【犠牲】だった。

  人はいつか
【報い】をうけるのかもしれない。
  【相手を間違えないで】

 選挙もそうだけど
みんな【あなたの一票、いれるなら自分にプラスになる人にいれませんか?】

  世界を変えるとまでは、いかないけど
 トランプの革命で、ひっくり返す
のが強い配信者がいます。   

 Spoonへ
  本日23:59まで
投票お待ちしています。
  【#かじイベ  #こうにい #パンケーキ民 #Twitterトレンド1位】

 

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

Twitterトレンド1位。ハッシュタグ。8月はTBSラジオ。かじイベ。Spoon

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。