独り立ちとは。自立とは。女性が働く意味。

前話: 芸能も結果が全て。だけど母親が子どもにするのは【過程を褒める】こと
次話: 精神安定剤の声を。Spoon

  私は、仕事に関して、いままでなるようにしてきたし、なんとなく【なんとかする】のが仕事で。


 歯科衛生士のときは、【国家資格】があるから、2-3年勤務して、物足りなくなったら別の分野の歯科医院に勤務したりして。

 そんなことが出来たのも
【資格】があったからで、資格がなかったら【路頭】に迷ったと思う。


 いま【生命保険会社】に勤務してイチから勉強して、資格を取りながら仕事をしている。

 女ばかりのセールスレディの世界で
歯科衛生士も女子ばかりだけど。

 女の世界を高校時代から渡り歩いてきて、【同性に好かれるのも才能】だと思う。

【同性を敵に回す、または同性ファンが少ない人は、同性間のやってはいけないタブーをするから同性に嫌われる】

  あまりにも【同性ファンがいない人は恋愛できても結婚に向かない】と本気で思う。

 【自分がされたら嫌なことをしていないのか】
【自分のこと棚にあげて相手を批判していないのか】

 職場に苦手な人がいるわけじゃないんだけど、辞めていく女子がいる。歯医者のときもいたけど、この世界も、やはり女子特有の人間関係だったり、仕事のノルマのプレッシャーで辞めていく。

 もちろん、まともな人は注意されたら改善されて大人になっていく。

 【我が強すぎる】ひとは、仕方ないんだろう。

 傷つくことがあっても

 一緒にいたいか、どうかなんだよね。きっと。

  同性に好かれるし、モテるから
この強みを活かして
  もう少しあと少し

この仕事頑張ろう。

 やるからには、せめて
 なにか【結果】を残したい。

【爪痕を残す】
何にしても。

 存在したことを、残す

#仕事
#営業マン
#国家資格
#歯科衛生士


 

続きのストーリーはこちら!

精神安定剤の声を。Spoon

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。