保育園の夏まつりと見えないコロナ収束

前話: かじイベ CAST部門 櫻井士朗くんとふた丸さん
次話: 進撃の巨人ハンジさんが巨人に陶酔する、を【ことねぇがアンチに陶酔する】バージョン

 親子制作を20日までして、制作物を園へ送り届ける。


 今年も、子どもと先生たちだけで
【夏まつり】する。

もともと親子の園行事でママさんたちに会うのが億劫で、ママ友交流も苦手だから

行かなくてもいいかな、なんて最初は喜んでいたけど.......

毎日、日に日に【コロナ感染者】が増えていく。数字も恐ろしい。

 【進撃の巨人】じゃなくて
【ウィルス】だけど。

【地ならし】じゃなくて
【侵食】エヴァンゲリオンの使徒到来じゃないけど。

 【貞子】か。
鈴木光司先生の。

 ねぇ、いつになったら.......いやもう
【元通り】にならないことは、嫌でもわかるよ。

 東北大震災で【実家】はもう
土壌は、もう。放射能でもう。
  元通りになるのは、きっとだいぶ先だよ

なるかわからない。

それだってね、歯を食いしばって耐えたよ
次は【コロナウイルス】そして
【コロナワクチン副反応】

 最後は.......
 【選ばれないこともある】よね
覚悟していたから
 それでもね
  Twitter上で、大人対応しました。
【かじイベ】も。
 仕方ない。選ばれる人達が悪いわけでも
プロデューサーさんのせいにも出来ない

【2人しか選ばれない】ということは
それ以外は【選ばれない】ということだということも。

 【人は自分の人生の主人公であると同時に他人の人生の脇役】

 コロナで死ぬのも嫌だし
コロナワクチン副反応で死ぬのも嫌だし
地震などの自然災害で死ぬのも嫌だし

癌とか病気とかでも死にたくない

 転んでもいい
失敗してもいい
選ばれないこともあってもいい

そしたら気が済んだらまた
前をみてたち上がる
誰なんだよ
【コロナ】を世に放ったやつ
作った、または世に出したやつが
 一番悪い

 いつになったら実家に.......生きて会えるの、かな。高齢の親戚や祖母に。

 大切な人に友人に仲間に

逢えるの?

いつ?

 子どもを海とか遊園地連れていきたいよ
でも
 こんな状況で
連れて行って感染者にしたくない

濃厚接触者にしたくない

私がコロナになったら子どもは、どうなるの?

私が死んだら?

【生命保険】しっかり準備しておきたい
死にたくないし生きて傍にいたい

それでも
【万が一】に

いつも毎朝子どもを抱きしめて言う
【ありがとう、今日も生きてる。死なないでね。ママを独りにしないで。】

 みんなどうか生き抜いて。

#コロナワクチン
#コロナ
#モデルナ
#自然災害
#地震
#東日本大震災

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

進撃の巨人ハンジさんが巨人に陶酔する、を【ことねぇがアンチに陶酔する】バージョン

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。