書き残す、こと。【作品】は私の子ども。

前話: しろくま祭をしたくまあいす氏 Spoon配信者を語る。
次話: 亜美乃さん あみちゃの♡happybirthday♡8月14日

  私が書いた記事は。

文章は。声の収録したCASTは。
【私の子ども】で【私の作品】だから。

 批判されて好き嫌いでなにかあったら
作品を庇います。

  私が【書く】のは
【記憶を書き記し】ているのかもしれない。あの時どんな気持ちで、どんな感情で、なにを伝えたかったのか。

  例えば
私が突然、交通事故で死んでも
コロナで死んでも
自然災害で死んでも
コロナワクチン2回目で死んでも

 なにがあっても
 【ここに文章】は、残ります。
 運営様が最後はどうするか、決めるでしょう。

  【自分で削除、退会しない限り】
そこに【遺る】
私は【遺言】に似ている感覚で
ずっと書いてる。
   伝え忘れないように

  いつ死んでも
【言っておけば良かった】と思わなくて済むように

  喧嘩したら許せないこともある
 赦しちゃいけないこともある。

 そんなときは【初心】を思い出す
【出逢った日の気持ち】を思い出して
何度でもその人を私は【好き】になる。

   生まれ変わって人間になるかもわからないし
   大袈裟だと思われるけど
   小学校6年生の私は
休み時間になるとドッチボールを当てられた

  机の上に落書き、ゴミを置かれる

靴を隠される

  お弁当を誰も一緒に食べてくれない

これを【半年間】毎日されたのに
私は【毎日休まずに】寝れない日も
学校へ行き
   【祖父母や両親に】
【笑顔でただいま!】と言っていたのだ。

   私は【女優】だった。間違いなく。

  小学校の屋上のように広いベランダが2階の踊り場としてある。

   そこでみた景色は
空が無限に広がっていて

   【小学校の小さな空間の虐めで苦しんで死ぬのは馬鹿らしい】と思った。

   いつか
  いつか
 【私は文章で虐めた奴らを見返してやる】

  やられた方は忘れない

 やった方は信じられないほど【忘れる】けどね。


  Storys.jpの読者やSpoonの配信者さんや
リスナーさんのおかげで
   いま、ここにいる。
 
 いつか私が死んでも
【貴方の記憶にことねぇ】が
笑って生きているなら
   私も生きてきて良かった、と本気で思います。

   行ってらっしゃい
そして私も行ってきます

#コロナワクチン2回目
#死
#いじめ
#遺言とは
#Spoon

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

亜美乃さん あみちゃの♡happybirthday♡8月14日

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。