男より文章を選ぶ女(現在は文章と我が子)

前話: 女性であり、母親であり、歯科衛生士であり、書き手である。
次話: 【命に嫌われてる】カンザキイオリ コロナ渦にみる子どもの心の闇

 過去に【文章と俺どっち大事なんだよ】と彼氏にきかれて

【文章に決まってるでしょ!!文章を応援してくれる貴方が好きなの】といって

【文章オタク、1人で生きていけ!】といわれて別れたことが本当にある。


  .......あれから
20年経っても
私の中で【文章は不動の一位】であり、なにも変わっていないことに愕然とする。

 我が子や夫のことも大切なのだが。

  【文章依存症】が治ることは、なかった。


 【文章】は、居なくならない。だから私は【居なくなる、死ぬ、人間に依存することを恐れる】


 それでも【推し】をつくって、いま【推しを失ったらどうなるのか】想像すると怖い。


 推しとなる【インフルエンサー】は
【依存されても全部受け止める】んだろう。うまくかわしつつ、引力のように引っ張っていく。

 【チームワーク】だ。もう。

【配信者とリスナーは1つのチームである】

 総大将、リーダーがいて、副将の専マネがいて
  リスナーという【チームメイト】がいて、【規律を守りながら仲良く一致団結して配信者をインフルエンサーにするという1つの目標に向かって進む】


 私の【文章】は各自、【推したち】の
【広報部】だからね。

 【拡散力】と
【推しの精神面を、モチベーションを支える記事を書くこと】

  私は【男より】【自分にしか書けない文章を書くこと】に【忠誠を掲げて】しまっている。

#Spoon
#推し愛
#男より文章

続きのストーリーはこちら!

【命に嫌われてる】カンザキイオリ コロナ渦にみる子どもの心の闇

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。