【命に嫌われてる】カンザキイオリ コロナ渦にみる子どもの心の闇

前話: 男より文章を選ぶ女(現在は文章と我が子)
次話: 恋を物語のように。相手の気持ちを無視して物語は進まない。またその(恋の)物語を読みたくなるかはわからないけど全ての物語にありがとうを。

  7歳児が【Alexa】で【命に嫌われてるかけて!】といって


 エンドレスで30分、命に嫌われてるを歌う姿は、ある意味、ホラーで、ゾッとする。

  楽しそうだな、と最初は微笑ましくみていた。
 【歌詞を聴いて】おやぁ?となった。親として。ダジャレじゃないの。本気で。親として不安になったことだけは、わかって欲しい。

  【命に嫌われてる】と

【死にたい】と思う瞬間が
【7歳児】である、というわけではない、と思ったけど

  【お母さん、僕ね、時々、嫌になる時があるだから、命に嫌われてるを歌うとスッキリする、うっせぇわとか】


  【コロナ渦のストレスがもたらす心の闇】だと、私は思った。


 7歳児が!!
  【命に嫌われてる】を女子高生とか高校生が歌う、スッキリするというなら【思春期】だから納得もする。

  【小学校二年生】が
  【命に嫌われてるやうっせぇわ歌うとスッキリする】とか言ったらアカンと思うのよ!

 コロナウィルスを世にばらまいた、特定の出来ない【悪意】は【大人の都合】だろう。それこそ【自分勝手な自分の都合】で。

  【子どもという未来の卵】は?


 【相手の気持ちは?】

  考えてるわけ、ないよね。ばらまいたんだもん。ばら蒔いてる。

  戦争も、ウィルスも、【弱者の命から奪っていく】という【事実】を



  私はわかっているつもりでいた。
わかっているつもり、だった。わかってない。わかってないよ。数字でたくさん人が死んでもみんな自覚してない。

  誰か身近な人が【死ぬ】とか【居なくなる】とかしないと。わからない人もいる。

  私も、いつ死ぬかわからないし、いつ【居なくなる】かなんて、保証したくても出来ない。

  それでもね
  【子ども】残して死ねないし
 【推し】に私も逢えなくなる、コミュニケーションとれなくなるのも私も哀しいから。

  【自らは居なくならない】
いなくなる時は【私ではどうしようもない時】だ。コロナにかかって死ぬ、とか、事故死するとかね。

  『スッキリした?』と今日も聴く

『命に嫌われてる、最近歌わなくてもいいかな。お母さんが話を聴いてくれるから』


 いつでも聴くわ。私の時間は、可能な限り、我が子のために使うわ。死なせない。
  命に嫌われてるは、名曲です。

 歌うと、【ストレスのガス抜き】になるのかもしれない。


#命に嫌われてる
#カンザキイオリ
#Spoon
#ことねぇ
#コロナ渦
#心の闇


 

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

恋を物語のように。相手の気持ちを無視して物語は進まない。またその(恋の)物語を読みたくなるかはわからないけど全ての物語にありがとうを。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。