戦争の犠牲者は弱者と子ども。コロナの犠牲者は高齢者と子ども。考えろ、どうすれば生き残れるのかを。

前話: 絵本のロングセラーと【拡散】活動
次話: 【推しの子】歳上に通用するトーク力。賞金は一番ステルスされた配信者。Spoon企画こうにい。

  【生命力と運】も必要だけど



  コロナで死ぬ、コロナワクチンを射って意識がなくなる、死んでしまう。

  不安を煽りたいのではない。
   
 【自分の頭で考える】ことが
【重要】になってくる。

   たくさんいいね、されている
再生回数が凄いのは、そのツイートや動画や音声に【メッセージ性がある】のも1つだけど

   【多数決】に引っ張られている部分もある。


 【生きるか死ぬかそれが問題だ】


 全てを【自分の意志で決断せよ】

  もはや【自身の命が掛かっている】


   戦争も起きるかもしれない
ミサイルが飛んでくるかもしれない

    コロナに感染するかどうかも
【自身が誰と会うか】で決まる。

  飲食店、営業しないと従業員や自身の生活や命に関わるひとも出ている。

  みんなが【好き勝手しろ】ということじゃない

  政府の言う事聞いても、聞かなくても
【自分の命は自分の判断と決断】で決まる。

  【覚悟】だ。


 ブレたり、迷ったり
  不安になるのは
   【迷いがあるから不安になる】

  迷ってもいい。悩んでもいい。躓いたって構わない。

  それら終わって
  海底二万里まで沈没したって構わない。

  足が、地面についたのを確認したら

【浮上する覚悟】をしろ。


  迷うな。

  【好きなものを】
【好きなことを】
  それらで【傷つくことがあっても】
  【迷うな】

   決めろ。

  何度も言う
  【君が君でいる人生はこれ1回きりだ】
生まれ変わったときは
   【この人生の記憶はない】
来世で、なんて、私には要らない。
    やりきる、だけ。

  戦争は、なくならない。
  感染症も、なくならないかもしれない。

   それでも【生き延びろ】

  アシタカも言ってる
【生きろ】と
    Byもののけ姫


#戦争
#コロナ
#生死
#迷い
#海底二万里
#覚悟
#神推し7

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

【推しの子】歳上に通用するトーク力。賞金は一番ステルスされた配信者。Spoon企画こうにい。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。