強がってるんじゃなくて、断れなくて絡んでいるだけだったりして?!騒ぐ女と静かにブリザード吹かせる女の違い説 〜水曜日のダウンタウン風に〜

前話: 小説を書かないと.......
次話: 試験落ちたら歯科衛生士に戻ります。

   強がってるわけじゃない。

私は強くない。泣き虫だし、
【勝てない試合はしないし、身を引く】からです。
  私は優しいですが

 その優しさにつけこんで
 【私の好意を利用していた】ことを知らないうちは、いいですが

  知ったら
  【雪女】です。   

 なんども過去記事で
 ご注意申し上げているかと思うんですが

  【雪女】とか
【小悪魔じゃなくて悪魔】と
   言われていたのは、何故なのか


 【復讐】するからじゃありません。

 【無関心】になるからです。

 【冷徹】なんです、もともと。
  【冷酷】じゃなくて。

 【純粋】な気持ち、【社交辞令一切ない】【ヨイショもない】

 人って自分が【浮気すると】相手もするという価値観だし物差し。
  自分が【ヨイショする】人間だと相手も【ヨイショする】とおもう。

 自分が【冗談ばかり言っている】と相手も【冗談】だとおもうんです。
   つまり

 自身がどう、考えているのか
自分で喋ってしまっているんです。

 劣等感の塊だと
  【反応】したツイートに
 【あなたのコンプレックス】があります。

 いいですか?
  【反応したら負け】なんです。

 最強なのは【無視、スルー、アウトオブ眼中】です。

  【無関心】こそが
 最大の【防御】そして
  【笑顔で皆様、かわしましょう!】

#Spoon
#神推し7
#ブリザード
#雪女
#自分の価値観は自分で話している説
#水曜日のダウンタウン

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

試験落ちたら歯科衛生士に戻ります。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。