ノルマ。

前話: 何か一つでいい、自分の意志でやり貫いて欲しい by父
次話: 声の価値。Spoon。HAKUNA。standFM。公式配信者は事務所所属YouTuberのようなイメージ

  ノルマ、ないといいながら

毎月アンケート30数枚、2年間。
  落とすと給料保障が消える。

 間に3ヶ月ごとに試験。
  土日アポイント4つ以上ないと1日振替休日にならない。

情報漏洩したら懲戒解雇、という責任の重さ。
  稼げないと地獄をみる。

 世の中甘い話は、ない。

狙われるのは【仕事を辞めたい転職したい人達】に【正社員になりませんか?】悪魔の囁き。

 ただ、働いている人達はめちゃくちゃいい人ばかりだ。上にいくほど、心を会社に売ってしまうのか、会社の言いなりになっているけれど。

  いい人だからこそ、断れなくて仕事についてしまった、とでもいうのか。


 ただ、ここで思うのは
【決めて入ったのは私だ】と。

それで続けてしまう、真面目さで。

 ただ必要かもしれない【軌道修正】は。

  人は神様じゃないから過ちを犯す
何度も繰り返すならやり方が間違っているから直した方がいいのだ。

  自分のために本気で怒ってくれる人がいたら【大切に】しよう。

  【叱咤激励】ね 
叱咤だけのひとは【サイコパス】だから。
 【フォローがある】ならそこに
【愛がある】

アンケートも、公園で知らない人相手に
ナンパに近い感じで個人情報を聞きにいくのだから、それを遣り退けるわたしは、褒めていい。
   ただ、もう胃が痛い。
身体が悲鳴をあげているから
  精神的にはキツい、んだろう。

  身の振り方をかんがえる。
  子どもがいると、仕事選びは慎重に。

#ノルマ
#無茶ぶり
#上手い話には裏がある
#転職に気をつけて

続きのストーリーはこちら!

声の価値。Spoon。HAKUNA。standFM。公式配信者は事務所所属YouTuberのようなイメージ

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。