声の価値。Spoon。HAKUNA。standFM。公式配信者は事務所所属YouTuberのようなイメージ

前話: ノルマ。
次話: 育児方法。怒りすぎちゃうけど、子どもを信じて待つ。ある意味開き直りの境地へ。ママ7年生。

   公式配信者のツイートが

 会社のように凄い。

 データーを集計して、アクティブをみて、ランキングや集客をみて
  【芸能人と変わらない声の配信者】と言ってもおかしくない。

  ただ、いつも思うのが
 【声の価値】だ。

  【声優業界のお給料の闇】

  アニメーターといい、声優さんは、ギャラの計算の仕方が、酷い。
  せめて、レギュラー何本かとれたら生活できるくらいのお給料は、【事務所】が保証したらいいと思う。


  私は【配信アプリ】も
【公式配信者】というならお給料や謝礼が発生しているとおもっているけど

 もしもそれが【生活できるくらい】になれば、【声の配信者】に【なりたい】【目指したい】と
しっかりした【職業】としても浸透していくのかもしれない。

  【声優】と【配信者】の違いは
声優は【養成所を出てテレビや映画の吹き替えに出る声の俳優】さんで

 【配信者】は【自分の企画やチャンネルを独自にもつエンターティナー】

.......テレビに出ているか
【自身のチャンネル作って集客】しているかの違い、なのかな?

 【テレビ】や【地上波ラジオ】に比べると【配信アプリ】は、まだ【全国放送NHKと地方番組】くらいに差がある。

 地方番組が配信アプリの比喩。

 だが、ここで思い出して欲しいのは
【大泉洋】さんです。

 【北海道の水曜どうでしょう】から飛び出してきて人気者になり、いまでは【全国放送】に出まくる【俳優】です。

  【映画の主演】もします。

つまり、【Spoon】から【TVアニメや映画の吹き替えをする配信者】が、そのうち現れると思っています。

  とりあえず、私の
【神推し7+α】がそうなったら嬉しいなとおもっているけど

 Spoonのアイドル【姉ーず】のみんな声優さんのようないい声をしているし、

  【rinono】ちゃんとか【皐月】ちゃんとかも。
   私が原作者になれたら、出演依頼したい人たちです。

  声で【人気者】になれる。実年齢関係なく。私の好きな声優さん【緒方恵美さんと林原めぐみさん】のダブルめぐみさんも

  何歳になっても【声が現役】です。

【声の価値】

#神推し7
#配信者
#Spoon
#声の価値
#声優のお給料

続きのストーリーはこちら!

育児方法。怒りすぎちゃうけど、子どもを信じて待つ。ある意味開き直りの境地へ。ママ7年生。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。