芸能界は入った順に先輩。年齢という人生の先輩。歳上を敬うこと。

前話: ヴァイレット・エヴァガーデン 【記憶と手紙】
次話: 素直に行かない

  芸能界、配信の、世界は

入った順に【先輩】となる。

これは【業界人】なら【常識】だ。
お水の世界もそう。年齢ではなく【入った順に先輩】となる。
  そのアプリでもそう。ただ転職と同じで
【芸能界やアプリの中でしか通用しない】ことも忘れてはならない。

 人生の先輩とは?
【年齢】は変えることが出来ない。例えそれが【芸能界や配信世界】で新人や後輩でも【歳上】ということもあるだろう。

 【歳上】をみんな崇めろってことじゃなくて【人生の先輩】であることには、変わらないのだ。

 その【先輩】に失礼や無礼を働いていないのか、時々自分を振り返ることも大切だ。

 【人望】があるのかどうか。
もう、なにもいうまいて。

いわれないのは
【出来るから】という場合もあるが
 【言っても無駄】と思われてもいわれない

いわれなくなるともう
伸びないのだ。

ここまでか・・・と。

  私と同じようになるとは思っていない

性格が違う環境が違う

だからその人が
乗り越えられないわけでもない
  ただ どうだろう

【沈黙の鎌】は振り下ろされた
 あとは【結果】まで
見守る、しか、なさそうだ


#人生の先輩
#弱者への態度をみる
#天邪鬼も度を過ぎると対応に困る

続きのストーリーはこちら!

素直に行かない

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。