【トイレのラクガキ】

前話: 推しが引退、インターネットから消える時。【引退】【推し萌ゆ】【推しの結婚】
次話: 【名探偵コナンの推理】【消去法】【特定の仕方】【あらゆる可能性を潰して残ったものが犯人】

 


  私が昔、【2ch】を
トイレのラクガキ、と思えと

 言われた。
    【汚い書き込み】だと。

【電車男】のような名作も産まれた場所だけど

 【悪口ばかりの掲示板】って
 なんか

【不幸の塊】の人が集まって書いていそうで

  【邪悪な気】を目から吸い込んでしまいそうで
   【見ない】のがいい。


それでも見ちゃう人もいる
エゴサーチしちゃう人もいる


 書いた人は【これをされたら私なら傷ついて活動辞める】という   
  【自分がされたら1番嫌なこと】を書き込んでいる
  と、いうことは

もし書き込んだひとが【特定】できたら
同じように書き込んでやったらいいんだよ

 インターネットに
【その子がしたことまんま書いてやる】といい

 わからないんだよね
自分は、されないと思ってる。

  【安全なところにいて相手だけ攻撃する】

 【卑怯】だからこそ
 書き込んでしまう。

 それ【情報開示】されたら
【逮捕】されることもあるけど
  まあ、書き込んだひと
の人生なんて
それこそ私には関係がない

  私の悪口言ったり書いて
その人は幸せなんだろうか

 そのパワー別なことに使った方が合理的

だと本気でおもう。

 今に始まったことじゃないけど
 だんだん書き込みみつけても

【人気のバロメーター】かなって思えるようにすらなってしまう

オバサンになると無敵だ  
図太く、なるんだな

 最後は可愛いおばあちゃんに、なろうと思う


#ラクガキ
#因果応報
#人を呪わば穴二つ

続きのストーリーはこちら!

【名探偵コナンの推理】【消去法】【特定の仕方】【あらゆる可能性を潰して残ったものが犯人】

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。