【キャラクター】で赦される強さ。

前話: 【行動】が【全て】
次話: Spoonリスナーへ金銀銅枠で破綻しないように。

     穏便に


 円満に【退職】できます。

   あれだけ叱られてきたけど
  ちゃんと話し合ったら
 【理解してくれました

    意地悪で叱られていたのではなく、
    【期待】されていた模様・・・

  【好かれていた】

   好かれているのは、わかっていたけど
   【期待に応えられない】から
【苦しかった】

  背伸びしてもがんばっても
【もっと、もっとがんばって】といわれる。

  わたし、そんなに出来ないよ

  出来ること、をコツコツしてきたから

   コツコツ、真面目に


  【真面目さ】だけは、
【評価】されていた。

    【人柄】も。

 先輩たちが、庇ってくれたり
  手伝ってくれたり

  辞めたあとも【我が家に遊びに】
来る先輩もいる。

 職場で【友達】が出来たことは


 良かった、な。

  お客さんも嫌なお客さんばかりじゃなかったし。

  【退職代行】使わなくて
良かったよね
(ギリギリまで悩みました)

   よく調べたら
✂︎---------------㋖㋷㋣㋷線----------------✂︎
【退職代行】で【弁護士不在】の
【料金だけとって】失敗しても
料金返さない、という
    怪しいサービスでした。
✂︎---------------㋖㋷㋣㋷線---------------✂︎
  
退職代行は【弁護士】がいるところじゃないと、しかもちゃんとホームページ

確認すると
広告で【弁護士います】ってかいてあるのに
【説明文で細かく退職代行に失敗しても入金したお金はどんな理由であろうと返金しません】って書いてある。
出たー。小さいよ、文章。でも一応書いてある。読まずにやって、ここにあるのに読まなかったの、とか言ってくるパターンじゃないの、これ。
弁護士いたら書かれない一文だわ。

   作家体質故に展開読めるんだが・・・



 これ、ちゃんと【小さい文字の説明文】読んでない人は
  【ぼったくり】されてそう。


 【退職代行】は
  お気をつけください。
【新しいサービス】です、とか書いてあるけど
  そうだろうけど

 【弁護士】じゃないなら
たぶん、大企業のほうが上手だから
  【弁護士じゃない】とわかったら強気で会社が出てきて

  辞められなくなるし
  【内容証明】を【人事部】に
【郵便】で到着したことがわかるように
【レターパックで番号追跡】とか
して2週間後に辞められる、ってことを

  調べたらわかるし
ひとりで出来る。
  【断れない】とか
【相手が強気に出ると引き止まる】人はもうね
  【退職代行】じゃなくて【弁護士】雇って辞めた方がいいです。

#退職代行に気をつけて
#弁護士に頼もう
#退職は退職願いじゃなくて退職届を
#内容証明で郵送で

#円満退職

続きのストーリーはこちら!

Spoonリスナーへ金銀銅枠で破綻しないように。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。