メインの活動。【台本師・小説書き・Storys.jp】です。生活費は歯科衛生士で稼いできます。

前話: 自分の活動・仕事を妨害する人じゃなく【応援】する人と生きていく
次話: 私とリスナー・読者・推しの絆は両想い。片想いのリスナー・読者・推しかどうか知るには【思いやり】があるかどうか。

  生活費は【歯科衛生士】で稼いできます。

好きな趣味【台本師、小説を書く、Storys書きまくる】ために
 このためだけに
 私は死にものぐるいで勉強して
 【国家試験】を取りました。

ええ。

  【好きなことを思いっきりやるために生活費の不安をなくすために、国家資格取るような女】それが
  【ことねぇ】さんです!

 


 【好きなことをやるためならなにも辛くない】が
  【好きじゃなくなると全く頑張れない。一ミリ足りとも頑張れない】という
  極端さがあります。

  だから私がまだ絡んだり、記事にしたりツイートいいね、したり、コメントしている人は好きです。
  好きな配信者やリスナーには、絡もうとします。

  一ミリ、足りとも絡まなくなったら
 嫌い、なのではなく
  【無関心】になってしまった、と捉えてください。


 【ヲタクは無関心】にもなります。が!!

  ここで【朗報】です。   

 【無関心から巻き返せます】
(※誰にいってんだ、推し様へか?!リスナー?!独り言です、ええ)

 ヲタクは【完全に嫌いになる】ということがあまりない。私は特に。

 【再炎】する、私の場合。

  一発屋→【再ブレイク】している芸能人は【ヲタクファンの心を掴むのが上手い】という。


  そこを抜け出すには
 【新しいことをする】しかない。

  【いままでの通りいっぺん】だと
 【このパターン飽きた】となる。


 ところが【暴れん坊将軍や水戸黄門様、三匹が斬る!】など【時代劇はワンパターンなのにヒットする】

  ワンパターンだけど

 【それが好き】な【テンプレート大好き】なファンの心を掴んで離さないだけ。

  私がサクラ大戦、好きなのは
1、2、3、4とシリーズ化。ほぼワンパターンで敵の名前と立ち位置変わるけど

   あと舞台が日本→日本→パリ→アメリカと世界展開していく。

 あと【キャラクター】が好き!
そのキャラクターは、声優さんたちが演じているのですが、【個性的かつ、キャラクターブレない】

 ブレブレなキャラクターは、まず、飽きられます。
  もうぶっ飛んでいていいので
 【己のキャラクター】決まったらただひたすら貫いてください。リスナーを傷つけないようにだけ、気をつけつつ。

 サクラ大戦の主人公、【真宮寺さくら】は、焼きもち焼きで、純真でまっすぐな心を持っていますが、
  隊長大神さんにほぼ、メンヘラ。ウザイ。私は神崎すみれさん推しだし、神崎財閥の令嬢、すみれさんに楯突いてて、本当にウザイ・・・のですが

 すみれさんが
大好きな隊長、大神さんにベタベタ引っ付くさくらを、最初は怒っていたんですが
  だんだん、ストーリーが進むにつれて、すみれさん、【真宮寺さくら】と仲良くなるばかりか、最後は【隊長】を【真宮寺さくら】へ渡してしまう。

 自分より、【さくらさん】のほうが隊長が必要だと、思うところが
  すみれさんらしくて、いや、私がすみれさん主人公にしてゲームしたら大神さんとハッピーエンドエンディングにしちゃうけど

  【真宮寺さくら】って、そういう不思議な魅力がある。

 これ現実ならた⚫きとかに書かれているやつよね。【さくらウザイ】とかさ。

  でも【書かれる】くらい、羨ましいのよ、さくらのポジションは。

  ウザイけど、【主人公】だし、なんだかんだですみれさんからも愛されてる。

  【キャラクター】だよね

  【強烈なキャラクター】を。

 私も【ことねぇ】というキャラクターを
SpoonやTwitterで最後まで最期まで【貫く】だけです。

 リスナーを傷つけないように、きをつけながら。

 #好きなことを全力で
#生活費もしっかりと
#国民の義務もしっかりと 

続きのストーリーはこちら!

私とリスナー・読者・推しの絆は両想い。片想いのリスナー・読者・推しかどうか知るには【思いやり】があるかどうか。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。