1-3歳児の子を持つ母親が安心して働ける環境を。ブラック企業、ブラック歯科医院がのさばらない社会を。ーペンは剣よりも強しー

前話: コードギアス反逆のルルーシュR2 ルルーシュの最期。スザクとルルーシュ。
次話: 拝啓、安田さち様。ファンレター 【超人見知りだけど人が大好き パパとママの居場所をつくる】

   私には【書く】という武器がある。






書き続けることに、した。
あまりにも、【働く女性】【妊婦・出産・育児休暇】で理不尽な想いをする女性が多すぎる。

  そして私も
いま上の子、8歳、下の子も1月に4歳になりますが
 この【8年間 仕事が耐久レース】のようでした。

まず、【歯科衛生士】は
【社団法人の歯科医院でもない限り】
【育休産休】ありません。

妊娠するたびに【失業】し
産み終わると【保育園探しと仕事探し】

そして【企業の産休育休】をとる
【女性】たちも
よほど【ホワイト企業】でもない限り
ママ友たちの話をきいていると
【時短勤務も3年目】までとか
それすらもない、とか
 子供のお迎え続いてしまうと
【冷たい視線】浴びまくるとか、
なにも変わりません。


そこで、私は自身の【リスナー・読者】を巻き込み、Twitterのフォロワー巻き込み
このことを【訴え続ける】と決めました。政治が変わるその日まで。自分の立場をかえ、書き方かえ、あの手この手でアプローチします。大丈夫です。根はヲタクなので粘り強くしつこく、【政治】にロックオンして訴えかけ続けます。

 そこの貴方、【政治家】さんだったりしませんか?!
  ぜひ!これを取り上げて、選挙で訴えてみませんか?心を掴むこと請け合いです。パクったとか騒ぎません、アイディア丸ごとぶん投げる所存です。というか、同じこと思っている女性が大半です。特に子どもを産んだ人なら特に。



 台本と小説の【著作権】は、投げられませんが、こちら、【産休育休の女性を救う】ことに関しては、共感者、同感者で
【一致団結】しないといけません。





いま男性の
【本職の給与だけで専業主婦で生きていける方がひと握り】です。

 男性の給与低迷、転職、
女性の社会進出。



 コロナもある、から
【夫婦で給与リスクの分散】
するほうが賢い。

【一時、大企業保険屋セールスレディ】した経験上、ほんとにそう思う。
  【人生設計】してますか?

その日暮らししていませんか?
  いまは、誰もが
【コロナになって明日から働けなくなる可能性】があります。

 私は某大手、【就業不能保険】に加入してますので、コロナになっても
【半年間】
【1ヶ月20万×6ヶ月=180万を初日に一時金で貰えます】
どこの保険かバレそうですが

  【一時金】で初日にもらったほうが、よくないですか?
  今までは【自分で立て替えてあとから請求】だと思いますが

 日本人くらいです【社会保険もあって国民保険もあるのに、生命保険】がある国は。

 【安い保険料】のものは、掛け捨てで
貰う時の【条件】みたほうがいいですよ。
 いくら安くても、貰う時【この条件では出ません】になったら困ると思いますよ


 みんな!【賢くなろう】
そして【子どもを産むのは女性】であり
【小さなお子さん】が将来の未来を作っていく。


少子化、高齢化、絶望の多い未来。

 だけど振り返れ


【歴史に学べ】
【新撰組】は?
【銀魂】は?
 【進撃の巨人】は?
【コードギアス反逆のルルーシュ】は?

どうやって【世界を変えていますか】?





最後は【一致団結】している。
バラバラじゃなくて
  一人一人が強い意志をもって
さらに【束になってかかる】

集めるのは【同志】だ

さあ、始めようか





#人生設計
#銀魂
#進撃の巨人
#コードギアス反逆のルルーシュ
#ことねぇ

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

拝啓、安田さち様。ファンレター 【超人見知りだけど人が大好き パパとママの居場所をつくる】

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。