拝啓、安田さち様。ファンレター 【超人見知りだけど人が大好き パパとママの居場所をつくる】

前話: 1-3歳児の子を持つ母親が安心して働ける環境を。ブラック企業、ブラック歯科医院がのさばらない社会を。ーペンは剣よりも強しー
次話: ブラック歯科医院が無くならない理由。それは契約書に口外すべからず、とあるから。

  Twitterで、リプで、

いつも眺めております、私も
40歳、アラフォー
11月に8歳になった長男と1月に4歳になる次男と
  息子を持つ歯科衛生士のママです。


 私は最初、安田サーカス団長の奥様というよりも、響くツイートをする、一人の芯の強い女性、だと思いました。


  有名人や著名人が、いち、フォロワーとどこまで絡むか期待できない。

それよりも、なぜか
毎回、ツイートされる【言葉】が
タイミングが良くて、仕事でつらいとき
職場で子どもの体調で冷たい視線を浴びている時に

 ツイートが、温かくて

 【言葉で傷つくけど、人は言葉で救われる】のだと。



Twitterの凄いところは、テレビでみている芸能人が画面越しの向こうにいて
  直接的ではないけど、一瞬、文字で交流することが出来ます。

 まるで、それは




【君の名は】のように。


 

さちさんが、【育児のパパママ頑張れ!アラフォーの女性がんばれ!私も頑張っています、だから一緒に頑張ろう】

 そう、伝わってくる。




私もひとりじゃないと

Twitterといい、Spoonといい
そしてここ、Storys.jpといい。




 画面越しの向こうの見えない君へ
【ありがとう】


 ねぇ、君もひとりじゃないよ
貴方は【ひとりじゃない】

【インターネットで繋がろう】


そして目の前の【リアル】
【現実を乗り越えられたら】いいよね


さちさんのツイートは、
眠れない夜に飲む
まるで【ホットミルク】のようだった。





#安田さち
#アナウンサー
#安田サーカス団長
#ことねぇ
#Twitter
#Twitterドリーム
#Twitterトレンド大賞

続きのストーリーはこちら!

ブラック歯科医院が無くならない理由。それは契約書に口外すべからず、とあるから。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。