経験したことは無駄にならない。飛び込み営業ウーマンを経て歯科衛生士へ戻ったメリット。

前話: 自分を信じ抜くことが自信。ー地雷を踏んだらサヨウナラー歯科衛生士の過去の自分のしてきたことを信じている。
次話: 影響力は何の為に。Storysトップページ1日800-1000アクセスの意味とは?

  試験落ちまくり、保険屋に全くむいておりませんでした、わたくしですが。





 結局、業者じゃなくて
【契約内容私が交渉して終わりました】
これ【営業マン】一年間やりまして、見知らぬ人にアンケートを取る毎月10数枚、企業の出入り許可とるのに【飛び込み営業】

  【元人見知り】は

【怯まずに勤務先の人材担当に交渉することに】




【業者】さんからあとから連絡きまして、業者さんが何もしてないわけじゃなくて、とても良い方で、良い方すぎて
ここにくるまで【親身に相談】のってくれている【女性の担当者様】なんですが
法人歯科のシフト・人材担当者も【女性】ですが

法人の担当者、わざとではないとおもうけど、業者の電話にはでないで、直接私に連絡してきまして。


 私に【条件】を言ってきました。
入局したあとに。
 ただ【契約するときに9:00-18:00が学童お迎えで17:00切り替え】に契約後なっていること

そしてそれを逆手に
【1月から毎週土曜日も出られませんか?!助けてくれませんか?!】


・・・こういう言い方されると、私も弱い。子どもの預け先よね。学童と保育園に土曜日申し込みすればすむけど、学童は学校で頼んでいる福祉団体だから、市役所じゃないから、学校がコロナで休園になると学童も休園になるのよ。保育園も突然休園したりする。

 地区にも、寄るんだけど。




そしたら
『最悪、分院の小児歯科を土曜日していただきたいので、お子さんキッズルームにおいておく、またはスタッフルームにおいて仕事して、働く姿をみせたらどうですか!!』


 ・・・∑(ºωº`*)?!
そこまで切羽詰まった状況なのね・・・いやぁ、私は構わないけど(私自身は歯科衛生士業務が大好きなので)、子どもはそれでいいのかな。私自身は土曜日でること抵抗がないけど、問題なのは、子どもなのよね。

 上はトイレもご飯も1人でできるけど、下はまだあと1年間は厳しいかな。5歳か6歳になれば、トイレもできる、けど。



 【私たちスタッフでもお子さんみます!!】
∑(ºωº`*)?!



 学童、保育園だめなら、職場に子どもつれて、仕事しにいくのね。そんなに歯科衛生士足りないのね。保険屋してたときも、上の子下の子つれてオフィスいって、先輩やオフィス長にみててもらって、お客様のとこ契約とりにいってたからなぁ。


   「・・・わかりました。土曜日出ます😅」

『ありがとうございます😊』





その後、業者へ連絡。

【いやぁ、うーん。とりあえず上に相談してみます。土曜日なしで契約書交わしていて、入ってから土曜日出ろというのはどうなんでしょう?】
・・・そうよねー。そうなのよねー。



 なら最初から
【土曜日お願いいたします】っていえばいいのにね。
歯科衛生士足りない、でもよる9時まで出て、土曜日か日曜日出て、というと来ても断られるか、求人出しても来ないから

 だろうね。たぶんね。




これ、歯科業界あるあるだから
今更よ・・・それでも
とりあえずこれでなんとか仕事しないことには。
【貧乏暇なし】よ





#歯科衛生士
#歯科医院あるある
#求人
#業者通したけど結局自分で交渉するというオチ

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

影響力は何の為に。Storysトップページ1日800-1000アクセスの意味とは?

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。