影響力は何の為に。Storysトップページ1日800-1000アクセスの意味とは?

前話: 経験したことは無駄にならない。飛び込み営業ウーマンを経て歯科衛生士へ戻ったメリット。
次話: spoon公式配信者せんせー & CAST LEGEND こうにい ハッピーホラーテラー 【リスナーの怖い話】企画 #peep #サウンドノベル #角川ホラー文庫 #世にも奇妙な物語

   なぜ、私は【作家】を目指すのか。




 なぜ【インフルエンサー】と私は絡むのか

自分が有名人になってチヤホヤしたいからじゃない。

 【私が理不尽なことされて泣いたような目に遭う女性を減らす】ためだ。
【拡散力と影響力】で大勢で立ち上がれば状況は一変する、と【歴史で学んでいるからだ】


  イジメもそう 
歯科衛生士の理不尽な求人状況や労働条件もそう

【海外では育児の女性に対して理解があり、保証があり、母親も子どもも守られる】のに
【日本はどう】なんだろう?
どうして【戦後】から【男女平等】といいながら
それでも【子ども産むのは女性だけ】だし
【シングルマザー】にいたっては、父親の役目もしなきゃいけない

【仕事しなきゃ生きていけない、でも小さな子どももいる】という【弱みを握って】
【土日】働かせる【ブラックな職場】

確かに求人先も大変なんだろう。だけどね【人望あるとこに人が集まる】から求人出してこない、人が続かないところは【何かある】よ

 子どもは?
【子どもと過ごす時間】も大切です。
【土曜日】は、まだいい【預け先】がまだあるからね。【保育園】が。

  【日曜日】は?  

【ネグレクト】【虐待】減らす
助けたい、そういうなら
 【母親を追い詰めるこの日本の政治や社会】をなんとかしないと
何も変わらないんですよ


それで私なりに考えたんです。
勉強あまり出来ないし、歯科衛生士学校も赤点ばかり、追試や再試もうけてきたけど

【私には文章という武器】がありました。

そして、それなら
【勝ち目があるかもしれない】と今、思い始めています。

そしてこの【想い】に共感してくれる
【仲間・読者】を私は集めます。

本当に【子どもが虐待で亡くなる】のを止めるには
 【母親や子育ての親を追い詰めない社会】が【必要】です。

貴方の力を貸してください!!

【百姓一揆】をご存知ですか?

最初は【一人が叫び】どんどん【共鳴者】が集まります。

 私は、【鶴の一声】になる。
鶴の恩返しじゃなくて。
書く。書き続ける、
育児中の母親と、子どもが
【安心して仕事したり生活できる社会】へ





#日本は海外から遅れています
#シングルマザー
#労働条件
#ペンは剣よりも強し
#文章のインフルエンサー

続きのストーリーはこちら!

spoon公式配信者せんせー & CAST LEGEND こうにい ハッピーホラーテラー 【リスナーの怖い話】企画 #peep #サウンドノベル #角川ホラー文庫 #世にも奇妙な物語

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。