院長先生の地雷を踏んだらサヨウナラ ー4話ー

前話: 院長先生の地雷を踏んだらサヨウナラ ー3話ー
次話: 院長先生の地雷を踏んだらサヨウナラ ー5話ー

  【休憩室で話したことは外に漏らしてはならない】






これは、大奥取締役じゃないけど
スタッフで古参といえる永年勤務しているスタッフリーダーの言葉。



【休憩室はガス抜きの場所】
そこで誰かの愚痴、悪口を聴いても本人に言わない。そこで終わらせる。仕事に持ち込まない。裏は裏。表は表。それが出来ないとここではやっていけない。





毎日、ある歯科助手さん、歯科衛生士さんの【これ直らないし、言っても仕方ないんだよね】という【愚痴】を必ず聴く。



 そしてそれは【本人】に伝えたらいけない。院長先生にもね。言って直るわけじゃないし、そんなこと【休憩室で言われていた】なんて本人は、知らなくていい。
それこそ【雑談た⚫き】にこれこれ書かれていたよなんて、本人に伝えない。傷つくことが目に見えてる。言わなくていいし、知らなくていい。


言ってなんとかなるなら、伝えたのかな?!

 いや言われているスタッフさんの話を聞くと【みんな困っていて本人に言えなくて休憩室で愚痴ってしまう】のよね。




私も、間違いなく言われているんだろうな。こういうの聞くと私だけ言われてないなんてことないもんね。


 今日も院長の指示以外のことして
夕方の寸前まで院長普通だったのに、最後の最後で
【院長が気に入らない】ってことしてしまい、アル綿投げつけられた。


それをみていた他のスタッフが何人かフォローにきてくれた。
 そのあとも例のごとく、クリーニングしてまたしても時間に終わらなかった。




 流し場でいままでサボったり、逃げてやらなかって若い何人かのスタッフたちが話していて
『最近、頑張っているじゃん、どうしたの?館花さん来てからだよね?』
『あ、だって、あんなに院長から八つ当たりされてもやっているから私も負けられないなって』





 ・・・・・・




(´•ᴗ•⸝⸝ก )・・・うん、まー

まあね?

  見ていてくれるスタッフもいるし、良い影響力あるならさ




 もう少し頑張るわ。
踏んづけられてもまた生えてくる雑草のつくしのように
 花より男子の【牧野つくし】のように




やるか。




#ことねぇ
#花より男子
#牧野つくし

#必ず見ている人がいる
#歯科医院

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

院長先生の地雷を踏んだらサヨウナラ ー5話ー

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。