院長先生の地雷を踏んだらサヨウナラ ー5話ー

前話: 院長先生の地雷を踏んだらサヨウナラ ー4話ー
次話: 院長先生の地雷を踏んだらサヨウナラ ー6話ー病児保育

 

院長先生の地雷を踏んだらサヨウナラのトリセツ🎶
【院長先生がイラッとしないために、これはここに出す、診療すぐできるようにする、言われる前にやらないとめちゃくちゃ怒ります。言われてないこと勝手にやると怒ります。やるときは必ずお伺い立てます。患者がクレーム言わないように先手をうちます。基本、ひとりで患者を回しつつ、院長のご機嫌を損ねないよう全力で動く。ボーッとしていると怒られるからなにか仕事をみつけてする】





【ここでは気の利かない歯科衛生士は、やって行けないよ】





はい。
  【地雷多すぎ】もうさ、3歩歩いたら地雷爆発する。


あとどんなにやっても99パーセントできていても残り1できてないと
めちゃくちゃ怒る。




 【パーフェクトを維持しつつ、怒る前に先手必勝】せよってことです。
あとねー患者がうがいをしているとき
院長【顔芸】してるんだよね



(´-`)oO{早くしろ、うがい回数多いだろ、ジロリと歯科衛生士をみて、患者が振り返ると)
『あ、気の済むまでうがいしてくださいね、そろそろ染め出した液の色水つかなくなったかな?』


と優しくいいつつ
患者がまたうがいして院長みてないと
【白目むいて】
(´-`)oO{まだかよ( ๑º言º)
もはや大泉洋より面白いよ・・・


って顔してて、吹きそう。いや、吹いた私が死ぬほど怒られる。




あとね院長
自分が気に入った若いスタッフを
【⚫⚫ちゃん❤】と呼ぶ
苦手で強気なベテランの仕事できる歯科衛生士さんは
【⚫⚫さん】と呼ばれる


  
 
【新人、玩具扱い】を【下の名前で呼び捨て】

【ことねぇ】と。



 
いやあの
実は私の名前ってさ
本名のほう、漢字だと【美月】みつき
みたいな
【つ】かな?!って字なんだけど

【みづき】って読むというか。
濁点読みなのよ。当て字だから。漢字が。
※みつきという本名ではないです、比喩です、例えです。




みづき、なのに【みつき】って呼ばれたというか。読み方間違えてるけど

もう、仕事で【メイドのように院長のご機嫌損ねないように、動いてて】

  疲れすぎてて
もう、言われ放題だった。もうね、抵抗する気力もない。もう、好きに呼べばいい。もう、うちの子たちの保育園学童、退園にしないでくれるならそれでいい。





いまは、ね?
【人質】いるから、そうだけど
【自由になったら】もちろん、【半沢直樹】風に
倍返し、されちゃうかもよ?!院長。
【わたし、スプ怖で優勝してるので】
※Spoonという配信アプリのせんせーとこうにい配信者のハッピーホラーテラーという公式配信の企画  
#スプ怖  にて
 私の【怖い話】が優勝まで勝ち残ったホラー。

   まさかの
【第一回のホラーQueen】になってしまいました。【怖い女】じゃんね、もう。
嬉しいけど、ホラー小説でも書きますか。



#スプ怖
#Spoon
#公式配信者
#渋谷の大型テレビにSpoon公式配信者の広告流れるってよ?!
#神推し8
#Spoonから芸能界
#ハッピーホラーテラー
#怖い話
#ホラーQueen
#館花琴音
#いつか文壇に名前を刻むその日まで

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

院長先生の地雷を踏んだらサヨウナラ ー6話ー病児保育

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。