院長先生の地雷を踏んだらサヨウナラ ー6話ー病児保育

前話: 院長先生の地雷を踏んだらサヨウナラ ー5話ー
次話: 院長先生の地雷を踏んだらサヨウナラ ー7話ー【歯科衛生士綾波レイ】

  うちのスタッフルームの他に

1LDKのマンション部屋2つを、借り切って一つをスタッフルーム、一つをドクターの休憩室として借り上げている法人の歯科医院。





そのドクター休憩室は、実際は使われておらず、ドクターは休憩室いくことなく、通しで患者をみていたりするので、院長先生も休憩とらないし。ぶっ通しで一日仕事して、翌日休む。


その【ドクター休憩室】で
【お子さん預かります】といわれた朝。
 




え?!

 病児保育園への申し込みを話されたのが、昨日で、翌日朝に
【休憩室】にて
【院長先生のお母様】登場。




あわ(;˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙;)あわ
院長先生の?お、お母様?!

『館花さんのお子さん、もし、体調わるくて保育園や学童預けられない時はとりあえずここまでつれてきて寝かせといて、院長先生のお母様に診てもらいます』





ねえ?!あわ(;˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙;)あわ

ほんと、
( ˙꒳˙  )チョトナニイッテルカワカンナイ





『初めまして。うちの息子(院長先生)、キツいですよね。私から注意してもダメなの。でも長期勤務のスタッフさん6-7年いるでしょう?・・・コツは流すの。打たれ強くなって、流すといいの。言ったあと、反省しているからあの子は』





お母様?!がそれ言ったらもう終わりですよね?!
え?!
そしてトドメ





『私、仕事は看護師で小児担当でしたから、安心して任せてバアバに!』
自信満々の笑顔。
・・・お母様!!




よろしくお願い致します!!
(`・ω・´)キリッ
看護師?!小児?!
めちゃくちゃ安心じゃないか。前日までわかれば連絡して休んで、当日は、もう一緒に出勤して、休憩室に寝かせて
【院長先生のお母様に看病してもらう】でOK?!





そうまでして働く私は、凄いわ。
 というか、そうまでして私を
【働かせるこの法人】が凄いわ・・・





続く・・・。






#歯科衛生士
#歯科医院
#病児保育
#看護師
#病児保育園もそうだけど一体なにが正解なのか考えよう

続きのストーリーはこちら!

院長先生の地雷を踏んだらサヨウナラ ー7話ー【歯科衛生士綾波レイ】

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。