院長先生の地雷を踏んだらサヨウナラ ー8話ー 笑えない。

前話: 院長先生の地雷を踏んだらサヨウナラ ー7話ー【歯科衛生士綾波レイ】
次話: 院長先生の地雷を踏んだらサヨウナラ ー9話ー愚痴を吐かない人は仲間になれないー

  【笑顔が無いよ】とキレる。






機嫌が悪いと【些細なことでブチギレる】

【地雷多すぎ】る
院長先生のもとで

土曜日は【小児歯科】のほうへ分院へ回される。




 ・・・もう、馬車馬のように働くので
【理不尽】でもどうにもできず、【流れのまま】

【かしこまりました、申し訳ございません、はい、わかりました】しか言わなくなってしまった。




そしたら





【館花、笑顔がない!!笑顔!!】と




いわれたんだけど

【笑えない】んですけど?!ねぇ?!
  あと昼休み
【パートタイマー】と【正社員】仲悪いわけじゃないけど
【ATフィールド】がめちゃくちゃ高いというか、ある。




このなんとも言えない
【空気感】というか。無視されたりするわけじゃない、仕事に関しては、みんなちゃんとしているから、なんとも言えない

 昼休み
無視されるというより





【必要な会話しかない】のと
【若い子で固まる】
【パートタイマーで固まる】





わたし、もう、なんかメンドクサクテ
【淡々とロボットのようにその場に空気のように馴染む】




ことにした。
 可もなく不可もなく。
悪口、愚痴に混ざる訳でもなくて



【仕事をこなし、仕事に必要なことを話し、昼休みは場の空気のように馴染み、違和感にならないようにする】




朝も私は診療室の鍵をもらってないから誰か正社員さんが、診療室に入るまで
入れない。そして診療室の流し場にしかタイムカードが、ない。



なので、みんなが診療室へ向かうまで
一緒に
休憩室いるしかなくて。
  みんな【イス座って、ほら】って勧められる。きっとここで私一人が真面目に診療室いって一人だけ準備したら、
【女子の世界】だから
【空気読めない総スカン】になる。


あとでタイムカードみて何分にタイムカード打ったかバレて怒られるのは、私だけだろうが、
【院長先生に叱られる】か
【この30数名いる女性スタッフを敵に回すか】
究極の選択だとおもう。




世の男性陣、男は【稼がないといけない】し【男性もイジメ】あるとおもうけど


【女性】【女子】の世界は
【ホラー】です。 
 【可愛い、優しい、ふわふわ】そんな幻想壊れます。

【知らぬが仏】






#パートタイマーと正社員
#歯科衛生士と歯科助手
#院長先生と雇われドクター
#小児歯科
#地雷
#大奥
#エヴァンゲリオンの世界
#ATフィールド

ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

続きのストーリーはこちら!

院長先生の地雷を踏んだらサヨウナラ ー9話ー愚痴を吐かない人は仲間になれないー

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。