院長先生の地雷を踏んだらサヨウナラ ー9話ー愚痴を吐かない人は仲間になれないー

前話: 院長先生の地雷を踏んだらサヨウナラ ー8話ー 笑えない。
次話: 院長先生の地雷を踏んだらサヨウナラ ー10話ー ー沸点の低い院長ー

   一人、あたりの強い

【正社員の歯科助手】さんがいて
【ドクターの言いなりになりがちな歯科衛生士と歯科助手は、さりげなくスルー】される。




【気の強いヤンキーっぽいスタッフ】と
【優等生の黒髪スタッフ】と
真っ二つ。
  うまく、絡めないと
浮く。




 ほぼ、全員と話せるようになったけど
  一人だけ、いつも一人だけ攻略できないんだよね。

絶対、私と仲良くしてくれないんだろうなってわかる人が一人だけ。

 友達になるわけじゃないから、仕方ないんだけど

 なんでそこまで【敵視】されるのかもわからない。


 仕事だけ、淡々とこなすしかないんだろうけど。

みんな良い人で、仕事出来る。ただ
【仕事が遅い、またはみんなに負担を、かけるドクター、歯科衛生士、歯科助手の文句】が凄い。




それを【休憩室】で聴くもので
聴くのはいいのよ。



【混ざらないとスルーされていく】っていうか
【仕事遅いドクターや歯科衛生士】と話したり仲良くしていてもスルーされるっていうか。
 
    




なるべく、混ざらずに
淡々と【この歯科衛生士さん変わってる】って思われるようにしたい。


  あまり混ざりたく、ないかな。
 わかるけど、愚痴も文句も。言いたくなるし、吐いてもいい。でも聴くのはできてもあまり混ざりたくない。

  ただ【困っている】んだろうな。文句ある人達は。
【自分たちの仕事が多いのはこいつのせい】って意識がベクトルがあるとそうだろうね。




私は、言い方かえてあの手この手でやらせるし、やらないならサッサっと見切りつけて自分でどうにかする方法をみつけるかな。

 【相手変わるより自分変わった方が何倍も速い】もんね。



文句言っているスタッフさんの気持ちもわかるし、言ってもいいけど、言わないスタッフを無視したり、感じ悪い言い方するのは、院長先生の真似しているの?




もはやみんな【同レベル】なんだけど。



『可哀想。そんなイライラする暇があるなら私ならSpoon聴いたり、台本書いたり小説書く』けどな。

  仕事終わったら【一切スイッチオフ】です。職場から出たら【仕事のことは一切忘れます】

  【声劇女優】も【小説家】も【歯科衛生士】も
【演じている】から
終わったら【オフ□。_(..*)OFF】




さあって、【お母さん】に戻って 
息子たちと幸せな時間を過ごそうっと。
あとSpoonの神推しと交流してこよ。





#歯科衛生士
#声劇女優
#館花琴音
#小説家
#Spoon
#配信者
#スイッチオフ





著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

院長先生の地雷を踏んだらサヨウナラ ー10話ー ー沸点の低い院長ー

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。