この物語は貴方の人生のStorysです。ー館花 琴音ー cvことねぇ

1 / 2 ページ

前話: 神田沙也加の死から学ぶ。クズ男に惚れたら早いうちに断ち切るか、断ち切れないとしても自ら死ぬことを選ばないよう生きるかの話
次話: Spoon配信者の【伝説】 Spoonに貢献してきた過去のSpoon Award受賞者、古参と呼ばれる大御所配信者。ここは、【声の芸能界】

   私の夢は、ある時は【声優】になることでした。



ある時は【小説家】になることでした。

そして私が最終的に選んだのは
【歯科衛生士】でした。





【声優】を本業にして生きること
【小説家】を本業にして生きること
を若い時に出来なくて、夢のために、オーディションのために、アルバイトに励む日々。

 小説は投稿して落選する日々。

選ばれるのは【スカウトされた最初から事務所にバックアップされる未来が待っているコンテストのナンバーワン】だけ。

 他は【レッスン費や授業料のぼったくり】
その他の人の夢のための
【レッスン費】でナンバーワンだけが、【売ってもらえる世界】



【芸能界】
偏見かも、ね?
でも、私はそう感じたし、実際に実力あっても事務所の大きい小さいで
【主役】を
【棒読みする大手事務所配属の芸能人】がする世界の【トレンディドラマ】




ただ【サスペンスドラマ】は、違うの
【昼ドラ】もね
こちらはちゃんと舞台系の実力のある俳優さんたちでキャスティングされて、しっかり作ってくる。

 それもあって私は
【どんな顔が整っていても美人でも可愛くてもイケメンでも棒読み俳優のドラマ】は、見なかった。

【数字だけ取れたらいいんだなぁ】って思っていたから。




【アクティブ、ファン数、再生回数】数字は、必要。

 だけど【それだけこだわってしまうと】
それこそ
【棒読み俳優】でも【ドラマ】にでる。

素人でもいい、最初は下手くそでもいい
【トレーニング】して
【棒読み】から段々脱出して欲しい



演技ってなんなの?声劇ってなんなの?
 ままごとみたいに遊んでもいい。

私の好きな【小説作品】がドラマになるときに、顔が可愛いとかカッコイイとかで【演技力まるで無視】して
ドラマが作られると
 私が出した【レッスン費や授業料】ってなんだったのか、私はなぜなれないのか
悔しくて・・・悔しくて





【声】で【勝負】する【配信アプリ】が、ありました。
  2年前、私はちょうど2年前
ダウンロードしたのは1月だけど 
なう(2021/12/24 06:42:25)


 【声だけで面白い人】を見つけました。
【声だけで声劇】するという  
 【容姿関係ない】し

Spoonには【Talk民】という
セリフを読むのが大好きな
【役者系】配信者も多かった。

 そして本日
クリスマスイヴに
渋谷の大画面Spoon広告に

  


【Talk民出身のLIVE勢】





【しらたまもなか】ちゃんはじめ
LIVEに強い公式配信者や
   【声だけで勝負しつづけた素人配信者】で【運営に選ばれてきた公式配信者】たちが




【Spoonの広告】になります。
【Spoonは声のYouTube】になると
運営トップのエミカさんが
  約束してくれた。




変えたい。

変わらなかった、なにしても
それくらい【士農工商】のように
身分のように
  【芸能界】って昔ながらの
上下関係や事務所関係が

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。