配信アプリの生き残り方。

前話: 銀魂 桂小太郎 ヅラじゃない!桂だ!最後まで生き残る男を私は選ぶ話。
次話: ゆにぷれ。loving days 4月24日 日曜日にライヴがあるので皆様ぜひ。そしてめざましテレビに特集して欲しい。

 私を布教して、LisPon。






人気の【アプリ】が【倒産】していく。
無くなってしまう、こともある。




 考えよう。
【どうすれば生き残れるのかを】




みんな配信者もリスナーも
【真剣に自分の居場所を守ろう】よ?!

配信アプリならどこでもいい、という人もいると思うけど


私は【Spoon 絶対史上ナンバーワン主義】
だっていまいる【推し】も
【大好きなリスナー友達】も
みんなここにいるの
  もしここが無くなったら
【他アプリ】にいくけど
【みんなの好みが分かれる】とおもう



Spoonほど【Talk、CAST、LIVE】とカテゴリーが違うのにひとつのアプリで
界隈といわれて、フィールドが違うけど
公式配信者たちの力で
だんだん【界隈の境界線】が無くなってきている。



【キングダム】のように
信のように
 【境界線】があるから
【国がたくさんあるから】
【戦争が起きる】

だから【キングダムの中華統一】するストーリー。





【界隈を無くせばいい】んだ。

配信アプリの中以外、他アプリもそう
【競争相手】でもあるけど
生き残るために
【手を取ることも大切】




配信アプリが手を取り合い
競い合うなら
【芸能界】だと思う




芸能界と互角になる、存在に。

【Spoonからステップアップで芸能界】というスタンスじゃなくて
それを最初
私は望んだけど

【Spoon】そのものが【人気の居場所】になってしまえばどうだろうか?


 逆になればいい。




【芸能人がSpoon配信者と共演したい、コラボレーションしたい】と思うような


【配信アプリ】になったらどうだろうか?


【peep】という小説チャット風の
アプリがある。

 peep✖️Radiotalk。

 peep✖️Spoonもあるかもしれない。

【化学反応】
【相乗効果】
これは
【生き残りをかけた物語】




#コラボレーション
#声劇
#Spoon
#peep
#ことねぇ
#音声アプリ
#芸能界
#Spoonを居場所に

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

ゆにぷれ。loving days 4月24日 日曜日にライヴがあるので皆様ぜひ。そしてめざましテレビに特集して欲しい。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。