【ブラック歯科】勤務した衛生士が教える【こんな歯科医院】は危ない話

前話: 『最期まで付き合います。あなたは私の憧れの捜査官なのですから』若手捜査官が銭形警部に言うセリフに胸打たれる話
次話: ウェディングフォトムービーの添削を任された話。

過去記事にもありますが






【法人歯科】は【自費診療】が多いので、まず、面接・見学をするときは
必ず
【働いているスタッフさんの雰囲気】
そして【院長先生の雰囲気】を見るしかないです。





【必ず違和感】があったら、もう【自分の本能を信じて初日で断る】ことをお勧めします。




 【ニコニコしていても、仲良くしているように見えても】です。
 【違和感】があります。
  表情なら【目と口が同時に笑っている】とか

院長先生が【あまり笑わない】とか

もう【警報器】がなります。【本能の】





いい歯科医院は【リラックスした空気感の中で、スタッフも院長先生も診療していることが多い】




忙しい、とか【その歯科医院の雰囲気】は、どうしてもあるけど

 【張り詰めている空気感】を読めないと
ブラック歯科医院に呑まれます。


あと【求人が出ずっぱり】とか、インターネットで【悪評が多い】ところは、それだけ【その歯科医院に傷つけられて本人たちに言ったけど聞いて貰えず、悔しくてインターネットに書いて嫌がらせ】している可能性があります。





【火のないところに煙は立たない】


 
 

もちろん、書かれない歯科医院は、ないと思います。院長先生やスタッフの好き嫌いは、どうしてもある、人間だから。



それでも【同じ一人の人間】が書き込みしているとしても、それだけの手間暇かけて【労力かけて批判したり叩く】のは?!なぜか?!ということ。



それだけその人を怒らせるようなことをしたということ。


 だって【歯科医院はコンビニより多いのです】

さっさと他にいけばいいのだから。




批判の内容こそ、真摯にうけとめて【改善】すると、そこは、【良くなる】ということでもあるのにね。





#ブラック歯科
#歯科医院
#インターネットレビュー
#悪評もひとつの指針
#

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

ウェディングフォトムービーの添削を任された話。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。