ウェディングフォトムービーの添削を任された話。

前話: 【ブラック歯科】勤務した衛生士が教える【こんな歯科医院】は危ない話
次話: 日本の働き方革命。共働きメイン。学童や保育園は夜の8時や9時まで。そうしないと正社員でいられない日本の社会に警鐘をならす話。

とある編集者さんから






 【ウェディングフォトムービー】の添削というかこれでいいかな?意見聴きたいとのことで
誰に言われたかは書けませんが


  
 
 みたら【誰、のウェディングフォトムービーでしょうか?!】だったからです。 もちろん口外というか、誰かわからないので特定されることは書かないように気をつけます。



【動画師のことねぇ】に意見を求められたと思ってみました。





普通に恋愛をして、旅行やデートを重ねて
そのときの2人の写真。

妊娠したときの悦び、2人とも童顔で高校生のようなあどけなさがあるのにも関わらず


  母親になり、父親になり

子どもを慈しみながら  
【時を重ねていく】



こういう【普通にみんなが持っている当たり前の普通の恋愛】って
私には無縁で。

 芸能人とか、一芸に秀でたひとほど
【普通】がめちゃくちゃ羨ましいし、それを求めたりする。

 みんなが持っている【日常】が
【芸能人や一芸に突飛な人には与えて貰えない】




心が温かくなる
NHKのドキュメンタリー番組のような
【ウェディングフォトムービー】でした。




 この私が全く知らない2人は
今日もどこかで
  子どもを育てながら、温かい家庭を築いている。

 



.........あれ?!なんでこの人たちいま
ウェディングフォトムービー作っているの?!



 子どもが産まれたのが先、なのか・・・





おめでた婚だとしても
 きっと【赤ちゃん】を最優先してきたんだろう
 そしてこのフォトムービーを編集している人は



 結婚式でこれを【プレゼント】したいんだろう。


 


こんなウェディングフォトムービー貰ったら泣いちゃうだろうね。

 写真は選抜されたものを貰って、展開しているんだろうけど
【見せ方】【タイミング】
そして【BGMのチョイス】





私も、こんな温かい恋愛、したかったなぁ。


 

私、男選びがダメだからなぁ。
羨ましいとか、妬ましいとかじゃなくてさ、このふたりが

思いやりあって、支え合っているのが
写真からも伝わってくる。
会ったことないけど。





それと【編集者】の想いが、とてもシンプルにストレートに刺さりました。





 私は
【普通の恋愛】には【無縁】だけど
その代わりこれからも【面白い作品を書いて生きます】
  ずっと【一芸に秀でて生きます】





#ことねぇ
#一芸
#芸能人
#普通
#フォトムービー
#ウェディングフォトムービー

続きのストーリーはこちら!

日本の働き方革命。共働きメイン。学童や保育園は夜の8時や9時まで。そうしないと正社員でいられない日本の社会に警鐘をならす話。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。