ドラゴン桜 ーなにがなんでも目標をクリアすることの大切さー

前話: 1ミリでも前進。1ミリも後退したくない。三秒前は過去だから過去の栄光より未来をつくることに全力を注ぐ話。
次話: スターバックスのカフェモカをICEにしますか?ホットにしますか?ーことねぇの息子、とやハンター(長男)ー

  ━━なにがなんでも

【東大】に入れ━━━━━━━





文系だろうと理系だろうと




【東大】という【スタートライン】





【出身校】を【東大】へ


そして【仲間】の大切さ


一人で戦っていませんか?





配信者も書き手も
   リスナーさんたちも。




声をかけてください。
  【私も一緒に、仲間に入れて】
これは幼稚園児のときに
私が力いっぱい勇気を振り絞って
   言ったセリフのひとつです。


いまどんな声劇しても
セクシーなセリフで恥ずかしいとしても





これほど【勇気が必要な言葉】は、なかったです。





【プライド】や【一匹狼】
【群れるのが嫌い】でもいい





【企画】だけでもいい
【イベントの最中だけでもいい




同じ【チーム】になったら
【和を乱さない】こと




ドラゴン桜も独りで受験するよりも
【仲間と一緒に】目指す方が
頑張れると・・・





コロナでソーシャルディサタンス





なら【インターネット】で
【声】で
【配信者たちよ繋がれ】
リスナーは【推し】のために
【チームワークを発揮】して
【推しを押し上げろ】





たとえば草原で
ひとりでウロウロしていたらライオンやハイエナに狙われて喰われて死ぬかもしれないね

進撃の巨人の世界なら
巨人に食われてしまう




 一人でいたいなら【強くなる】しかないし



【弱い部分があるなら】
【みんなと一緒に】ここで
【チームワーク】みせよう


ドラゴン桜のように
  ひとつの目標があれば

Spoonの配信アプリなら
【配信者】と【リスナー】が一致団結して【ひとつの企画を盛り立てたら】





アプリそのものが【人気アプリ】になったらそこに
【所属している自分の価値も高まる】んだよ


リアルを大切にしつつ

配信も企画聞くのも
推しの声を聴くのも

思いっきり楽しんでいけたらいいよね





リスナーがいなくなったら
【配信アプリ】も【配信者】も居場所が無くなる

だからこそ
  みんなで
学校のように

  アプリも楽しんでいけたらいいね





#ドラゴン桜
#東大へいけ

#阿部寛
#受験
#理系
#文系

ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

続きのストーリーはこちら!

スターバックスのカフェモカをICEにしますか?ホットにしますか?ーことねぇの息子、とやハンター(長男)ー

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。