スターバックスのカフェモカをICEにしますか?ホットにしますか?ーことねぇの息子、とやハンター(長男)ー

前話: ドラゴン桜 ーなにがなんでも目標をクリアすることの大切さー
次話: 2022年元日の挨拶。 今年は小説投稿。

スターバックスのカフェオレとかカフェモカとか好きな

小学二年生長男。

   【とやハンター】




この名前で【マインクラフト】をする。
幼稚園年中の4歳から【マインクラフト】をやり始める。

 やり方を私は一切教えませんでした。私はマインクラフト出来ません。
 じゃあどこから覚えたというかというと




【HIKAKINのYouTube】をみて
動画みて丸暗記してしまいました。スプラトゥーンもそう。

  子どもってすごい。

まるで【コンピュータのHARD】のように
【動画みてインプット】していく。


そして【アウトプット】も勝手にしていく


【幼児の可能性】の怖さよ・・・だから
【幼児教育】とか【幼児教室】とか英才教育があるんだと。

 その小学二年生8歳の長男が
【スターバックス】行きたいというので付き合いました。下の子3歳児も連れましてね?




で、【カフェモカ】をICEで2つ。
下の子はマンゴーかバニラあたりでいいかなとおもって注文したら



『お母さん、温かい飲み物がいい』





え?!猫舌なのに?!いや今日めちゃくちゃ寒いけどね?!



で、【カフェモカ、ICEひとつ、ホットひとつ、バニラひとつ




合計1500円・・・ドリンクだけで高いけど致し方ない。いつも早起きして保育園学童に行ってくれているから、私も仕事できているわけだし、一緒に過ごせる時は、出来るだけリクエストに応える。





【カフェモカ ホット】をうけとり
蓋のカップをあけ、生クリームをみてストローでぐるぐるかき混ぜまして。





【自分でホット】と言っているから、それを静かに私もみていたわけですよ。





みていたら・・・ストローで
【カフェモカ ホット】を飲みまして・・・


 


アガーん、と口をあわあわ、あけて、震えだしました・・・





熱かった、熱かったと思います。私もブハッと吹き出しました。
『なにしてるの?自分でホットと言ったよね?!ストローでホット飲むバカいますか!ストローで混ぜるだけっていうかここに混ぜる棒だしてるのに!ここの口からコップみたいに飲むのよ。熱いからフーフーして』





そしたら
カフェモカ、生クリームをぐるぐるまぜていたものですから・・・






フー、フーとしたら泡が





【消化器🧯】のように横に飛んだんですよ。下の子3歳児に降りかかり、ニコニコちゃんなので
『お兄ちゃん、
泡とんでるよぉ(●︎´▽︎`●︎)』
と笑いながら注意。




そこで私と長男、目が合いまして
私は吹きました。




【顔が泡でサンタクロース🎅】





ねぇ?!
『ねぇ?!なにしてるの!!ねぇ!だからICEにしなさいってお母さんいったでしょ!!ここスターバックスなのよ!周りをみなさい!みんな優雅に過ごしてるのに、ほんと何してるのよぉおおおおおお』
(ノД`ll)




私の【カフェモカ ICE】を長男に渡して飲ませて、私が【カフェモカ ホット】を飲みました。





お子さんには
【冷たい飲み物】に限定しましょう。
スターバックスの室内、温かいので。





#ことねぇ
#スターバックス
#コント
#ドリフターズ
#とやハンター
#小学二年生
#カフェモカ

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

2022年元日の挨拶。 今年は小説投稿。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。