2022年元日の挨拶。 今年は小説投稿。

前話: スターバックスのカフェモカをICEにしますか?ホットにしますか?ーことねぇの息子、とやハンター(長男)ー
次話: 最悪の魔女 ワルプルギスの夜 〜まどかマギカから学ぶこと〜

  元日に抱負を。






2022-2032の10年間の間に
【賞を獲る】
とれないかもしれません。
そのときは
【取れませんでした】と
2032年の大晦日に書こうと思います。




どんな【結末】でも
自分の【思い通りでは無い】としても
【自分で選んだことの結果】は、
【受け止めないと行けません】
じゃないと前に進まないからです。




自分に起こることは
【日頃の行いがカウンター返し】です。

思い通りにならないのであれば 
【やり方を変える】しかない。



山崎理恵先生もいっている 
自分は鳥なのか、ペンギンなのか
シャチなのか、いるかなのか
わかっていないと
【間違える】と。





鳥だけど【ペンギン】は、空を飛べない
飛べないから【私ってダメなの】って思うのは滑稽だということ。





ペンギンならペンギンの【やり方】でやれば【目的地に】つくということ。





その人にあう【やり方】かつ、
【目標のことの基本ルート】を知ることも必要。

【芸能人】になりたいなら【芸能界の暗黙のルール】を破ってばかりいたら干されて仕事なくなるし。


【芸能界】だめでも【YouTubeやツイキャス】いって売れる芸能人は、もともとある程度【ファンがいる】ことをわかってないといけない。


団体戦が得意なのか
個人戦が得意なのかも違う。


また【配信者】も【芸能人】も
【恋愛やスキャンダル】で消えていくひともいる。

 【恋愛して結婚して成功している芸能人はファンも味方につけて、ママタレントやママ女優へシフトチェンジがうまい】し
【異性関係】にも気をつけている。




それだけ
【芸能人】も【配信者】も【表のイメージ】が大切だということ。





【配信者や作家ことねぇ】のイメージを崩すようなことばかりしていれば
【ファンは離れる】


そして【ファンや読者、アクティブがない、影響力がない】とわかれば
【スポンサーは、つかない】

 


スポンサーがいなくなればそれは
【配信者でも芸能人でもない】のだ。
ただの人だ。
  ただの人でいいならいい。





フォロワー増やしても、ファンポチ増やしてもその中にどれだけ
ちゃんと【自分のことをみて、配信を聴いてくれて、自分の作品を書いたら読んでくれる読者】がいるかどうかってこと。




それが居なくなったら
【配信者も作家】も【引退】するときだ。それか【売れまくっているときに、廃れてからではなく、売れまくっているときに引退して伝説】になるか、だ。

  引退して【裏方】に回る
【プロデュース】や【芸能事務所の社長】になるひともいるし
【新人や後輩の育成係】となって
【先生や講師】になるものも、いる。





現役で【表舞台にたち続ける】と決めるなら
忘れられないように
私も【定期的に書いた作品を】
読者へ贈るだけ、だということ。



 

貴方は【リスナーや読者に自分の作品を定期的に渡していますか?】
  私は、生涯現役、を目指します。




#神推し8
#台本師神推し7
#推しナイン
#カワカテ女神VII
#Spoon
#HAKUNA
#standFM
#Note

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

最悪の魔女 ワルプルギスの夜 〜まどかマギカから学ぶこと〜

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。