最悪の魔女 ワルプルギスの夜 〜まどかマギカから学ぶこと〜

前話: 2022年元日の挨拶。 今年は小説投稿。
次話: 始まりの物語 ーSpoonはじめて物語ー

  まどかマギカの最悪の魔女。






【ワルプルギスの夜】






なんども倒せなくて
ほむらちゃんと時を戻す魔法で戻ってやり直してリベンジして・・・




最後にわかるのは
【魔法少女の一致団結】だった。 
【疑心暗鬼になり仲間を疑い、孤立していくと、独りになった魔法少女をやっつけるのは簡単だからだ】

裏切られるとしても
まず信じて、あれ?変だなと
裏切ってくるなら【距離を置く】
【離れる】と
【軌道修正】していけばいい。

軌道修正して相手が
【誠実に対応】してきたら
赦してもいいし
  赦さなくてもいい。それも決めたらいい。
最後は【己で決める】しかない。





誰かに言われてやっても
自分で決めてやっても
【それを選んだのは自分】だから。
その【結果思い通りにならない】なら
なにか違うのだ。
そしてそれは誰のせいにも出来ない。





【利用しちゃおう】と考えている人には
【利用する人が集まる】し

【人を喜ばせよう、リスナーを楽しませよう】としている人には
同じく奉仕の精神の人が集まってくるから【一致団結】に繋がる。





自分の周りにいる人達で
【自分】がわかったりする。

 大切なものは
【灯台もと暗し】



 
ワルプルギスの夜に
【一致団結した魔法少女】の
【会心の一撃】





私は【Storys】でも
【Spoon】でも
  【会心の一撃】を
配信者と【リスナー】の絆を
【企画】でみてきた。

【公式配信者】や【CHOICE】の
【統率力】だ。

 リーダーって、【統率力】がないと
【この人の為に仕えたい】と思わせるなにか、が。





【ワルプルギスの夜】のような
【ライバル配信アプリ】があるならば
それらに負けないように
   【Spoon】も頑張るだろう。





私たちは【最悪の魔女】にならない
選べるはずだから
自分の未来を...






#まどかマギカ
#ワルプルギスの夜
#Spoon
#HAKUNA
#配信者

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

始まりの物語 ーSpoonはじめて物語ー

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。