お金で時間を買う大切さ。ー新幹線、飛行機、ホテルー

前話: spoon配信者でコンフィデンスマン.jpキャスティングをしてみたら・・・。
次話: シュワルツネッガーの反戦ビデオに習う 【自分の順番が来る前に防波堤を築くこと】 ヒヨコのうちに叩き潰すのではなく、予防線を。

   私は【消耗品は安く】

トイレットペーパー、テッシュ、ストロー、ゴミ袋等
  生活用品かな。

ただ!!

【汚れの落ちない洗剤】とかでは、困るので
【洗濯洗剤や食洗機の洗剤】と
【移動する乗り物代金】は、ケチらないと決めています。


たとえば!
夜遅くなり、交通費浮かせて帰るとして
女が深夜の帰り道
危ない時は【タクシー】使うことも
【保険】です。

また【深夜バス】や【各駅停車】の電車など
ここの【交通費を浮かせよう】とするのは【学生】まで!!




【時は金なり】
アラフォーになってくると
【時間もお金で買う】ことが必要になります。
 そこをケチってしまうと
疲労感たまったり、仕事の効率下がったり
出来ることが減る。


【自分に使うお金と時間を選択】すること。


子どもに関しても悩まない
貯金も大切だし、経済力も大切だけど
【子どもが親と過ごしたい】と思う時間は巻き戻せないと思っているから
どんなに大変でも
【時間もお金もたたき出す】
そして過ごす



大きくなったとき、は、完全に
私は【息子を見守るだけ】になるからさ
そのときはどんなに一緒にいたくても
過ごしたくても
離れて暮らしたり、お嫁さんに盗られる。
そしたら嫌でも一人の時間が増えるんだから

どんなに大変でもいま
やれることは
【先延ばしにせずにいまやる】しかないんだよ


延長戦してよかったことなんて一度もないから
その瞬間、瞬間
【決断してやるしかない】よ
君もね






#ことねぇ
#spoon
#配信者
#子ども
#時間とお金

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

シュワルツネッガーの反戦ビデオに習う 【自分の順番が来る前に防波堤を築くこと】 ヒヨコのうちに叩き潰すのではなく、予防線を。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。