シュワルツネッガーの反戦ビデオに習う 【自分の順番が来る前に防波堤を築くこと】 ヒヨコのうちに叩き潰すのではなく、予防線を。

前話: お金で時間を買う大切さ。ー新幹線、飛行機、ホテルー
次話: 【馬鹿は、ほっとくんだよ】と私のことを自分の事のように怒る女の子の話

ドラゴンクエストダイの大冒険

ハドラーが
【こいつは脅威になるからいまのうちヒヨコのうちに叩き潰す】的な台詞があります。
  プーチン様は、なにかに怯えているのでしょう
ウクライナが自分の思い通りにならないと不安で堪らない

そのためにもう【暴走】している。


誰も誰かの持ち物ではない。
誰も誰かを拘束出来ない。
  そのひとの【権利を土足で踏み荒らすことがあってはいけない】


進撃の巨人の地鳴らしもそうだ
 鋼の錬金術師もそうだ

 【気に入らないものは殲滅せよ】では
何も解決にならない
とはいえ
  相手に【対話が通じない】のだから

プーチンをどうにかしよう、というのはだいぶ難しい。

 

じゃあ、どうするのがいいのか?!

プーチンを追い詰めず、【最悪の事態を回避しつつ】
 【周りから四面楚歌へ】
ただ追い詰めると【最悪の決断】をしかねないので

 それを避ける、回避する方法を探す


シュワルツネッガーさんは
【ハリウッドスター】でありつつ
【州知事】もしたことがある。
【俳優】とは。

ゼレンスキーさんはコメディ俳優さんだそうだが




【俳優】だからこそ
相手の【心に刺さる】言葉を次々出せるのかもしれない


私も小学生のとき
【イジメ】を経験しているが
【当番制】のように
【自分の順番が来る】のだ


イジメとは。

戦争も同じことが言える。




 【我が国だけが大丈夫】なんて保障は残念ながらない。

 ウクライナが突破されたら次はどこの国になるのかは、もうわからない。

ウクライナになんとかして、この戦争を終結して貰えたら。




もし突破されたとしたら
私たちの【順番】が来る前に
なんとか、する

人間は、いつか死ぬ
その瞬間は、わからない
だけどいつ来るかわからないからこそ
【自分の寿命を大切に生きること】

そして【生きることに貪欲に】なって欲しい
生き延びて
生きることを途中で諦めないで欲しい


死ぬその瞬間は突然くるんだろう
そうだとしても
私は最後の最後まで気を抜かない

99%の失敗するひとと
1%の勝者の違いは
【ゴールするまで気を抜かないか】か
【ゴール寸前に油断するか】

だよ



1%のほうになりたいのであれば
【ゴール、という目的地や自分の望む未来】まで


確実にゴールのテープを切るまで油断してはならないのだと。





#ことねぇ
#spoon
#配信者
#戦争と平和
#シュワルツネッガー
#俳優
#メッセージ

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

【馬鹿は、ほっとくんだよ】と私のことを自分の事のように怒る女の子の話

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。