出張整体師はみた! コンシェルジュ

前話: 出張整体師はみた! 【ホテル編】 ホテルオーナー
次話: 出張整体師はみた!【ご家庭編】身内の〇〇
意外な所からのご依頼という意味では、
「カード会社のコンシェルジュ」
からのご依頼がございます。
特にステータスの高いとされているカード会社をご利用される方
の中には、超高級マンションと同様、一般人がウェブ検索を
するような感覚でコンシェルジュに細々とした事も手配させる方が
いらっしゃるようです。
今回もそういったケースで、あるクレジットカード会社のコンシェルジュ
からでした。
この会社は、数あるカード会社の中でも有数のステータスが高い
として知られています。
お客様より、ご自宅へ出張対応してくれる業者を探すようご依頼されて、
小生の所属する店にお問い合わせいただきました。
料金、到着できる時間等をお答えした所、お客様に確認してから再度
連絡をいただく形となりました。
数分後、お客様のご承諾をいただいたとのご連絡をいただきました。
お客様ご自身の携帯電話番号をお聞きして、当店よりお電話を
差し上げるように、お申し付けいただきました。
そして、確認後、ご指定の時間にそのお客様のご自宅マンションに到着しました。
しかし、到着はしたのですが、何度インターホンを鳴らしても反応が全く
ありません。お客様の携帯電話へ電話をお掛けしても同様に無反応でございます。
たまたまトイレに入られているのかも知れませんので、数分おきに
一〇分少々インターホンと携帯電話へのコールをさせていただきましたが、
事態は全く変わりません。
こうなると、カード会社に問い合わせるしかございません。
問い合わせて、状況をお伝えしたところ、カード会社からも確認の
お電話をしてみるとの事。その後の回答を待ちます。
数分後にコールバックがございましたが、カード会社の担当者が
電話してもお出にならないとの事です。
困った状況になりました。このままお受けいただけない場合は、
キャンセル料はどういった扱いにするのかも話題にせざる得なくなります。
カード会社は、お客様と当店の間の出来事とおっしゃっていましたが、
当方としては無反応のお客様との交渉は困難を極めます。
それに関しては、撤収になった場合に改めてお話し合いしましょう
と言う事になりました。

その時点で到着後30分少々経っていたでしょうか。
もう一度だけインターホン&携帯電話へのコールをして反応が
なければ撤収する事、反応の有無、いずれの場合も連絡する事
になりました。
数十回鳴らして住民の方の目線が気になっている状態で
インターホンを、あきらめ気味にならしたら、何と、
あっさりとお返事がございました。

オートロックをあけていただき入室したところ、特に変わった
リアクションはありません。目が真っ赤に充血して腫れぼったいよう
ですので、なぜ無反応だったのか、大体の察しはつきます(苦笑)
業務の開始はできますので、細かい事は言わずに、
「カード会社に到着報告の電話をさせて下さい。」

とだけと申しました。しかし、お客様ご自身が、

「会員専用回線以外は混雑しているから、私がかけます」
とおっしゃいます。私もその番号を聞いておりましたが、
余計な事は言わずに、ここはお言葉に甘える事にしました。
「今、頼んだ業者さんが着きました。頼んだので当然なんですが。
報告の連絡をと言ってるので私がかけました。」

体裁を気にしているのか、うたた寝に気付いていないのか、
あくまで普通の到着報告をされていました。
施術自体は何の問題も無く行わせていただき、お喜びいただけました。
施術後、カード会社に電話にて改めてご報告とご紹介の御礼を申しました。
お出になられるまで、倒れられている可能性も心配されたので、
見た感じではそういった不安はなさそうだという事も付け加えまして。
手続きが非常に多くなってしまいましたが、色々なケースがあるものだと、
また一つ勉強をさせていただきました。

※ここまでお読みいただきまして、誠にありがとうございます。
読んでよかったと思っていただけましたら、このページと共に、初回の
にも「読んでよかった」を押していただけれると嬉しいです。
大変恐縮ではございますが、どうぞ宜しくお願い致します。
また、出版等のお問い合わせは
足利忠宛にお願いいたします。

著者の足利 忠さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

出張整体師はみた!【ご家庭編】身内の〇〇

著者の足利 忠さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。