~偶然は神様がくれたボール 運命は女神とのキャッチボール~全国47都道府県ツアーから得たこと 第九話

前話: ~偶然は神様がくれたボール 運命は女神とのキャッチボール~全国47都道府県ツアーから得たこと 第八話
次話: ~偶然は神様がくれたボール 運命は女神とのキャッチボール~全国47都道府県ツアーから得たこと 第拾話

第九話 カメラを手に取り新幹線


千葉県千葉市→東京駅→静岡県静岡市編

前日までの補正移動距離 1758.4km(1686km+3日目までの移動距離)

区間移動距離  180.2km

概算総移動距離 1938.6km

≪千葉県千葉市 俺の会社≫

7月26日 AM8:00

 朝から打ち合わせが入っている。

 会社で、打ち合わせを済ませ、身支度を整える。

 再び旅に出る。

 

 次は、≪8月2日≫に帰ってくる。

 書類を片付け、早々に会社を後にした。

 この日から、Canonの一眼レフカメラ EOSを手に取った。

 旅に出てから7日目。

 6日間で感じたこと、やらなければならないことの優先順位を付けた時、カメラを絶対

に持っていかねばならなかった。


≪東京都中央区 東京駅≫

7月26日 AM10:30

 今日から、新たに、人の写真を撮って行こうと思った。

 会話がなければ、何も始まらない。

 ただ、セミナーツアーをするだけではなく、なんらか、会話をしていったら、なにかが見つかるかもしれない。

 東京駅東海道新幹線改札口

 まずは、旅してる人を撮影して行こうと思った。

 せっかくなら、声を掛けるのは美人さんやイケメンがいい。

 旅行カバンを持っている方に声を掛けた。

 『こんにちわ どちらにいかれるんですか?』

 元気いっぱい、笑顔いっぱいで俺は、声を掛けた。

 すんなり、立ち止まってもらえた。

 「ライブで、岐阜まで行くんです」

 『素敵ですね。』

 そんな会話のキャッチボールが続いたの後、俺は写真撮る事を切りだした。

 『もしよければ、お写真撮ってもイイですか?』

 答えは、YESだった。


そんな、やりとりを経て、今日の会場である静岡県に向かった。

≪静岡県静岡駅≫

7月26日 AM12:00

 東海道新幹線でおよそ1時間。

 静岡県静岡市の静岡駅に着いた。

 イロイロと聴いていく中で、静岡県には、地元静岡は基より、山梨そして長野・神奈川

などの大学からも就職する人も多いと。

 金曜日の昼間に関わらず、人の往来が激しい。

 その時は、まだ全国47都道府県の全てで、美女を撮影するなんて思ってもいなかった。

 激しい往来の中で、OLさんっぽい女性に、声を掛けてみた。

 『こんにちわ どちらにいかれるんですか?』

 また、すんなり立ち止まってもらえた。

 「友達に会いに来たんです。」

 続けて俺はこう尋ねた。

 『どちらから来たんですか?』

 「静岡です。友達は神奈川です」

 そんなやりとりをしていたら、お友達がやってきた。

 こんなやりとりをしていて、ついつい時間が過ぎていく。

 俺は、この言葉を切りだした

 『よければ、お姿を写真に撮ってもイイですか?あやしいもんではありません。』

 今考えると、充分怪しいだろう。

 しかし、顔を写さないことを理由に撮らせていただいた。

 
写真を撮ったら、セミナー開始時間の10分前だった。

≪静岡県静岡市 静岡駅前会議室402室 ≫

7月26日 PM1:00

 結論は、ゼロである。

 誰も来ない。

 予想していたので、特に問題にもしていない。

 それよりも、今後、この写真を撮って、どうしていこうかとそればかり考えていた。

 撮ったは、良いがまだ先のプランは、大して考えていなかったのである。

 そうこうしている内に、会議室を借りる時間も終わりとなり、静岡駅の新幹線ホームに

再び上がった。

 

ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

続きのストーリーはこちら!

~偶然は神様がくれたボール 運命は女神とのキャッチボール~全国47都道府県ツアーから得たこと 第拾話

著者の日高 啓太郎さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。