3.Appleコンピューターを選定した理由

前話: 2.当時のパソコン事情
次話: 4.Macを買ってしまった…
しかし、当時の私はマシンにばかり気を取られていました。
パソコンさえ買えば、スゴイことができる!
パソコンが家にあれば、創造的な何かができる!
パソコンを使えばCGができちゃう!
とひたすらに考えていたのです。
それなりに高い買い物だったので、ハードのことばかり考えていたのです。
ちなみに当時3.5インチのフロッピーディスクが1枚580円(正確ではありません、アバウトな記憶です)とかでした。
それをシンセサイザーのシーケンスバックアップ用として買っていました。
当時はそれほど詳しい訳でもないので、CPUとかメモリー、ハードディスクも漠然としか理解出来ていませんでした。
しかも、ウゴウゴルーガ(当時の子ども向けテレビ番組)のCGはAMIGAで作っているらしい、と聞き、AMIGAに萌えました。
しかし、AMIGAを実際に使っている人から、「これからはマックでしょ」的な言葉を聞いた瞬間、やっぱマックか!と思い、Apple Macintosh Computer に決めた!となったのです。
いま思えばなぜ、その方が「これからはマックでしょ」と言った根拠は不明でした。

著者の山口 良介さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

4.Macを買ってしまった…

著者の山口 良介さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。