5.MacでCG?

前話: 4.Macを買ってしまった…
次話: 6.Adobeがこれからくるかも?
LCを我が家でいろいろいじりだして、ダブルクリックとかデスクトップとか、ファインダーとかUndo=コマンド+Zとかなんとかを理解しかけた頃。
そう、思い出しました。
マックを買った本来の目的であるCGを作るということを。
我に返った私は…。
「ソフトは?」
ウゴウゴルーガみたいなCGを作るソフトは入ってないの?
ということにようやく気づきました。
もちろんそんなソフトは入っていません。
(買うときにソフトの予算というものを全く考えていませんでした)
っていうか当時Macで動く3DCGソフトはなかったです。
少なくとも当時のぼくが得られる情報の中、
ぼくの記憶の中では、なかったのです。
がーん。マックでCG作れない!
とくに私が当時考えていたようなCGは、作れない!
ではないですか…。
ぼくは大枚をはたいて間違いを犯してしまったのか?
しかも、後から気づいた中途半端な機種LC…。
途方に暮れた私に一筋の光明が見えました。
そう、Adobeです。

ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

続きのストーリーはこちら!

6.Adobeがこれからくるかも?

著者の山口 良介さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。