亡くなった父が孫に会いに来る、ちょっとお茶目な怖くない話 その2

前話: 亡くなった父が孫に会いに来る、ちょっとお茶目な怖くない話 その1
次話: 亡くなった父が孫に会いに来る、ちょっとお茶目な怖くない話 その3

息子が2歳になった頃 のことです。

やはり夜中に夜泣きをしました。

妻が目を覚ますと、泣いている息子の横に父。


妻は霊感など無いのですが、なぜか父の姿が見えるのです。

不思議と怖いとは感じないと言っています。 


父は、泣いている息子の小さな手に、何かを一つずつ載せています。

息子は、それを不器用に口に入れます。

やがて涙も止まり、その何かを一生懸命、繰り返し口に運んでいます。

暗がりの中、目を凝らして見ると、それは色とりどりのコンペイトウでした。 


しかしその話を聞いても、私には生前の父とコンペイトウが、結び付かないのです。

父が好んで食べていた印象が無いのです。 


それから1ヶ月後の事でした。

母が郷里から孫の顔見たさに上京してきました。 

母に、父とコンペイトウの話をしたら、謎が解明されました。 


郷里の父の仏壇に、もう3ヶ月もコンペイトウをお供えしたままになっているとのこと。


父さんへ。。。 あまり古いものは食べさせないでくださいね

著者の寺田 幸弘さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

亡くなった父が孫に会いに来る、ちょっとお茶目な怖くない話 その3

著者の寺田 幸弘さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。