魅力的な自分になるためにやることは一つだけで良い

 ただ一つの行動、貴方は出来てますか?

  

 「お客さんが来ないな~」「人から好かれないな~」「何でもうまくいかないな~」

そんな風に思ったことはありませんか?

「あいつは自分のことを分かってない」「話を聞いてくれない人が多い」「誰も分かってくれない」

そんな風にも思ったことはありませんか?


単純に貴方が魅力的じゃないから、誰も貴方の話を聞かないだけなんですね。

これだけだと本末転倒な駄目な話なんですが、


自己重要感って知っていますか?


僕自身は斎藤一人さんという方の本で学び、

自分の体験、感想を踏まえて、実践までここで喋らせて頂こうかと。


これだけで周りの人に好かれていきます。



早速、この自己重要感とはなんなのか?


友達・家族・恋人・知り合いだけじゃなくても、

駅のトイレを掃除してくれる人、家の周りを掃除してくれる人とか、

誰でもそうですね^^



相手を認めてあげること。


これだけなんですね。

誰かがやっていることを褒めることでも良いですし、

誰かの性格を褒めることも良いと思います^^


それによって相手が存在していて良かったと思ってもらえれば尚良し!




今のご時世、褒めない人が多すぎる。

褒めてやらないと誰も伸びないのに。


もちろん、発破かけて伸びる人も居ますが、



僕は褒めて伸ばされたい!笑




だから褒めて伸ばされたいって思う人も多いのかなと

一人で勝手に思ってます笑


誰かに褒めてもらいたい。

誰かに認めてもらいたい。



って欲求が人って大きいと思うんですよ。

誰かと比較しては駄目だと思いますけどね。


変わる努力をせずに愚痴ややっかみを言って腐っていくのも自分、

少しでも良くなろうと変わろうと努力する自分。


結局、自分は自分にしかなれないから。




僕も前までは出来なかったですが、

誰かが友達とか成功したら素直に


良かったね^^


って素直に言える人はどんどん魅力が上がっていきます

成功していくと言っても大げさではないですね。




そこまでじゃなくても確実に成功に近づいていきますね。

誰かが成功したときに褒められない人は成功出来ないでしょうね。


一時的に成功出来たとしてもやがて落ちてきます。



誰かに先に与えることが大事です。




自分が先に何でももらおうとしている人が多すぎです。

奪っている人はやがて魅力が落ちていきます。



金銭面や何かを与えるとなると抵抗がある人が多いと思うので、

単純に良いものや人、行為をされたらお礼を言うだけで良いと思います^^

金銭面で援助を受けて、返すのがまずなんですが、

厳しい場合も素直にお礼を言う。ちょっとで良いのでプレゼントをする。

そこから始めましょう。



最初は感謝の言葉とか伝えるのって、

なかなか難しい人もいると思いますが、

最初は言いやすい人、言葉。それが駄目なら手紙とかが良いですね。

もちろん、メール、電話でも良いです^^


「ありがとう」「素敵だね」


それだけで周りの景色が変わっていきます。

そして、どんどん貴方の魅力が変わっていきます。


僕は見た目を変えれば心も変わると思っていて、

逆に心が変われば見た目も変わると思っています。


見た目だけではなく、


心のオシャレ


と僕は言っています。

どちらも変われば最高です。


それでも心が変わったのなら、見た目が清潔感が無かったり、

ぼろぼろな服装で感謝の言葉を言われても怪しさがあるので、

見た目も格好良くなると良いですね。


見た目で判断されてしまう世の中ではあるので、

どちらも磨いていくと更に魅力的になります。


それでもまず、一歩目は心のオシャレで魅力的な自分になる。


自己重要感を与える


ことを貴方が出会う全ての方にしてあげてください。

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。