ペパボの創業に参加するきっかけ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボクは新調したばかりのVAIOを使い自分のサイトをいじっていた。閑古鳥の鳴く、今思えばそれは痛々しいインターネットだった。それでも、公開する楽しさ、誰かが掲示板に書き込んでくれたときの喜び、500と書かれたページを直すのに格闘した日々を思い返すと、あれはあれで青春の一ページだったのかもしれない。


そんな、就活もせずバイトとインターネット漬けの学生時代を送っていた日々を、そろそろ強制終了させないといけないはずの、ある日のことだった。


デスクトップ上でメッセンジャーが「ピコン」と音を立てた。いつもメッセをしている友達からの通知だ。最近の彼は忙しそうにしていて、アダルトビデオやゲーム機を返してもらってないけど、ネット上でのやりとりは変わらずに続いている。


 坊主:健太郎もう卒業でしょ。

 ケンタロ:そだよ

 坊主:今度大名に会社つくるけん、遊びにおいで

 ケンタロ:おー

 ケンタロ:すごいね

 坊主:人増やしたいからバイト来て。セグウェイ買ってあげる

 ケンタロ:ホント?いくいく

 坊主:とりあえず今度社員になる人達で御飯たべるから

 ケンタロ:はーい

 坊主:じゃおやすみ


まさか、これだけのやり取りで人生が左右されることになるとは、その時のボクには想像するなんて不可能だった。


読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

続きが気になる。

佐藤 健太郎

ペパボこと株式会社paperboy&co.代表取締役社長です。インターネット大好きな鹿児島生まれの32歳です。

佐藤 健太郎さんが次に書こうと思っていること

|

◯◯を始めたキッカケのタグがついたストーリー

猫の肉球の感触を調べてみる

安全に登るなら登山用の靴

Disney行きには乗れるのに、人生を変える新幹線には乗らないの?②

第159章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

非モテ・根暗で鬱寸前だった男がアイドルプロデューサーになった話

産後太りのまま、ママライフ。笑顔は自分じゃなくて相手へのプレゼント。幸せな人は意地悪しないという話を江原啓之さんの本で知った話。

1000日間世界100ヶ国の夢を捨て、ニューヨークで勝負を賭ける

You used to be my everything〜あなたは私のすべてだった〜episode 4

姉として妹の夢を叶えたかっただけなのに、給食のおばちゃんからローチョコレート職人へ昇華した妹の話<1章>

 四階からの飛び降り自殺.下半身不随の私が必死で断食40キロダイエットで歩けるようになるまでの話

英語のできない僕が外資系を渡り歩いた結果(1)~英語ができなくても面接は通る?

夢はいつまでも --働きながら大学院にいく--

姉として妹の夢を叶えたかっただけなのに、給食のおばちゃんからローチョコレート職人へ昇華した妹の話<序章>

第158章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

全身?部分的?どっちが筋トレに効果的?

佐藤 健太郎

ペパボこと株式会社paperboy&co.代表取締役社長です。インターネット大好きな鹿児島生まれの32歳です。

佐藤 健太郎

ペパボこと株式会社paperboy&co.代表取締役社長です。インターネット大好きな鹿児島生まれの32歳です。

佐藤 健太郎さんの他のストーリー

  • Start! JUGEM

  • 佐藤 健太郎さんの読んでよかったストーリー

  • Graph hackシードで最優秀賞を頂いたプレゼンが完成するまで